FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は面白い

今年は牡馬クラシック面白いねぇ・・・

1分58秒を良(今回はやや重に近い)で駆け抜けると
疲れてしまい、ダービーにおつり無いって事が過去数度あったような。
直線ズドンの2頭はあまり関係ないけれど。
でも逆にダービーはペース緩んで差し届かないってパターンもありそう。

で、2000年以降、皐月賞58秒台の勝ち馬のダービー成績
ドゥラメンテ  ダービー1着
ロゴタイプ   ダービー5着
アンライバルド ダービー12着
ダイワメジャー ダービー6着
ノーリーズン  ダービー8着
なんと ドゥラしか勝ってなくて 他は3着にもいない
高速決着=ダービー有力 では無いって事ね。

エアスピネル 不利あったけどダービーで他上位馬を逆転できる
感じなし。 例年なら皐月2着には来てそうなレベルだと思うけど。
NHK? まぁダービー行くんだろうな。

リオンディーズ あのハイペースで3着争いに残るんだから
スタミナはあるよなぁ。母オークス馬。
先行有利馬場と見て行かせたらしいが、かかってしまった部分は気性?、
良く判らないけどダービーまでに立て直せるのか?
お兄ちゃんに似て来たのかね。

ディーマジェスティ 嵌った差し という気もするしね。
ダービーでも後方待機だとペース緩んで届かないってパターンも。
ローテーション的には 共同からだしおつりがあり有利かも。

マカヒキ 3戦で見せてた 軽さ が昨日はちょっとなく
体が重くてずぶい印象だったな。重めの馬場のせいなのか。
ディーMの競馬をするのがマカヒキだと思ってた。
筋肉質体系、姉の成績 を見ると 2000までの感じもしないでない。 
まぁミホノブルボンとか筋肉隆々で勝った馬もいるんだけど・・・。

サトノダイヤモンド
直線不利なければもう少し前だったろうけど、2着あったか
どうかだろうね。 緩い仕上げっぽく、いかにもダービー狙い。
当面のライバル、リオンディーズを交わす競馬をしたので
少し早い仕掛けだったかもね。 でも怪物ではなかった。
こいつもローテーションは余裕。

昨日の皐月の印象だとダービー
◎サトノダイヤモンド
○ディーマジェスティ
▲リオンディーズ
×マカヒキ
×マウントロブソン 
かな。 青葉賞とか、まだ隠れた大物いれば別だけど

天皇賞 今年も見に行くけど降着でデムーロいないの寂しいねぇ。
有馬上位3頭 ゴールドアクター サウンズオブA キタサンB
阪神大    シュヴァルグラン
復活あるのか菊 トーホウジャッカル
見限れないステイヤーS アルバート 
までかなぁ・・・。
他 サトノノブレス タンタアレグリア フェイムゲーム
 アドマイヤデウス 位か・・。

余談だけど、最近ゲスト 横文字多いよね。
デムーロ、ルメール、ベリーとかが毎週重賞連してたけど。
横山リリカ じゅんいちダビッドソン スギちゃん バカリズム。
(TVCMの瑛太・有村や藤原JRA-VANは除いてさ)

皐月の福島ゲストは結果見て笑えたけど。
厚切りジェイソン 厚い馬券といえば 本命馬券だろうから
厚切り= 本命切り といいつつ ジェイソン外人名でデムーロの枠は使い
3着にルメール。 良く出来てるゲスト選定だね。

天皇賞 草刈正雄 かぁ。
草を刈る緑 か 真っ青か(笑)
復活の日 汚れた英雄 50過ぎの俺らが子供時代見てた
俳優さんだよね。 真田丸 真田昌幸役で人気なんだっけ。

センチメンタルシティー 華麗なる刑事 のテーマ 草刈さん 歌出してるんだよ。
今でも私のカラオケ定番。 赤いギャランラムダがカッコイイんだよなぁ。
高速道路を~ゆるやかに~
俳優 Gアクターなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。