FC2ブログ

強制起訴ねぇ 検察審査会って・・・。

前提:小沢シンパじゃない 特別好きじゃない
   怪しい事もしているんじゃないかなぁ、、、とは思う。

しか~し。2回に渡って、1年以上も徹底的に操作をして
検察が出した結論 = 「不起訴」。
つまり 大掛かりに1年以上調べても起訴できるだけの証拠が見つから無かった 
という事なのに それを覆す 強制起訴が決定した。

庶民感覚を取り入れよう という 検察審査会。
(クジ引きで選ばれた11人のドシロート? もしかしたら
  この人達も都合良く人選されているかもしれないが)
証拠の有無に関係なく、マスコミのイメージなどから「あいつは怪しいから起訴だよ~ん」となった。

で、こんな強制起訴ニュースが飛び交って またまた犯罪者扱いが一面に。

大体、引っ越す前に「レーシングダイアリーを解け」で書いたけれど
元々全然 全く大した事ないのがこの疑惑。 

だって 検察はコレを利用して 松井建設とか「建設会社からの裏金」 
を捜査したかったんだもの・・・。 
こんな土地取得の記載が若干ずれた程度で、なぜに重大犯罪者の扱いなんだろうか?

無駄な税金使って、「無罪はほぼ確定的」 でも世間は大騒ぎ。馬鹿じゃないだろうか。

新聞は、記者クラブを否定する小沢を潰したい。
官僚は、政治主導とか言っている元凶を潰したい。
庶民は情報操作され何が正しいか判断出来ず。

中国が云々なんて言ってられない、情報操作(印象操作)されてるのが日本の姿。
怖いよねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR