FC2ブログ

なんかな。

大学では自治会にいたし、何方かと言えば少し左思想でした。先輩には民青とか居ましたし。
しかし、左の方って論理的と思ってましたが、現実を見ず論理破綻している方の方が多いと気がつき、今はどちらかって言えば右寄り。
憲法、憲法って言うが敗戦後に日本を悪として今後戦力を持たせたくないGHQの意向があったのだろうし。日本が自ら反省して作った憲法じゃないはずだけど、左の方は平和の象徴のように盾にする。実際はもう武力を持たせない
日本無力化憲法 だったはず。
経済復興し親米国になるって判っていれば別の憲法だったはず。

戦争放棄すれば相手は来ないのか?不可侵条約あったが北方領土は取られたが。

韓国が中国に飲まれ、南北が一つになると、核を持った8000万の反日国、中国の息がかかった統一朝鮮が喉元に突き付けられる可能性だって充分にあると思う。
リスクを先に想定して対処しておく。細かい内容はともかく、当たり前だと思う。反対派の方だって今の想定に肉親が陥り、助けたいのに憲法が、、で助けられなかったら国を恨むはず。

戦争反対って言えばカッコ良い。
私も戦争反対だ。
しかし日本に対する侵略国が明確に見えてきた今も、只反対で良いのか? 家の隣にいかにも変な人が引っ越してきても、今まで通り、鍵掛けずに出掛けますか?

南シナ海ベトナムの前はどうなっているのか?チベットは? あそこはタマタマで日本には起こらないのですか? 侵略されても憲法盾に何もしないのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR