FC2ブログ

天皇賞 春

さて、天皇賞(春) 

もし3.11がなければ 今頃は 皇太子ご夫妻 にてイギリスへ訪問され、
「ウィリアム」王子とキャサリンさんの結婚式へ出席されていたはず。
それがピッタリの時期に重なる 「天皇賞」 であったはず。

で、前から筋書きがあったかのように 「ウィリアムズ」騎手が来日。
同じ名前の彼は、さっそく青葉賞で人気馬に・・・・。

このネタを鑑みながら 天皇賞(春)の枠順に目を通すと、おやっと思うのが7枠。

・その 「ウィリアム」 繋がり 
・26日に元タレントの大塚麗衣さんと「結婚」したことを発表したばかりの川田騎手
・「イギリス」に倣って作られた日本のクラシック。 日本ダービー馬
  ついでに藤原「英」

父キングスベスト アメリカ馬だが、イギリスは United Kingdom だったなぁ。
エイシンFはやはり買おうかな 。・・・ジャミールだったりして(笑)

ん~ オチは ローズ「キングダム」 バラ(色)の王国という事も。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR