FC2ブログ

エクストレーラーとハリアーを見てきた。
エクストレーラーはなかなか良い感じ。
ハリアーはいかにも外装と内装だけ頑張りました、小金持ってマ~スって
感じで買わないと決めた。 何か個人的には 気持ち悪い。
2000ccであの車サイズ 絶対走らない。 といってハイブリッドは高すぎ。
リセールバリューがあるから再販は高く売れるんだろうけどね。

それよりも夜実家近くで腕時計の電池を変えたので、ついでに向かう。

先週、父が車買い替えようかな~ と言っていたのは知っていた。

実家へ着く・・・・・
父、「車買った」・・・ へ~ 軽を買い換えたのかな?早いな。
ん?? MINI と書かれた紙袋・・・。
何買ったの?  ・・・「紙袋あるだろ。」

えっ・・・ ミニクーパー ・・・
まさかの外車オーナー 総額350万(下取り90万にて追金260万)
79歳 近くの川へ釣り用に乗るだけの人なのだが・・。
長距離、夜間はもう目が悪いからと俺が運転してるし・・・驚愕。

明細見て この付属した MINT パッケージ って何?と聞くと
「ん~ 判らん」 「聞けば良かったな」  ・・・・・・
ところで 「COOPER」って 何て読むの? クープ?
俺・・・・・クーパー ・・・・ その後言葉なし、しばし絶句。

何でこんなの買うなら同席させないの? 
「いやふらっと見に店に入ったら商談になって、改めて息子と来ると
言ったが、今国内に1台しかないけど押さえましょう みたいに・・・。」

ん~ お年寄りわ怖いわ・・。
これは羽根布団もどこかで買わされてくるな・・。 

昔勤めてた会社の近くにミニが置いてあって、いいな~ と思って
たそうです。車名さえも、どこの国の車かも知らないのにね。

昔から車が好きなのは知ってたので、しょうがないんだけど、
お年寄りを丸め込んで売られた感はありますなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR