FC2ブログ

経験の差、余裕の差

以前、ディープ出走の頃、
ペリエが凱旋門賞は最後まで我慢して残り1ハロンを
死ぬほど追えって言ってた。

で、昨年は言葉通り、早めに抜け出てヨレてしまった
オルフェーブルを残りわずかな距離でペリエが差した。

福永 ・・・上手く騎乗する。
複勝、3着までに持ってくる腕は高い
しかし、大舞台での「決め打ち」が出来ないんだろうなG1でも無難に乗る。

エピファで後ろからの追い込みのレースを試してみる。
引っかかるんだから逃げてみる・・・。
弥生賞は乗れなかったけれど、「ダービーに向けて試す」が無かったように思う。
全て無難な好位確保・・・。

昨年、ディープブリランテ 岩田は完全な早仕掛けに
見えたが、前が止まらない馬場を考慮して「勝負に出た」。
今年、アポロが3着に粘る馬場。
昨年の岩田同様のレースをもしエピファがしてたらどうだったのかね。

ロゴタイプを見ながらってのは間違っては無いんだろうけど・・・。


対する 豊  ダービーは当然勝ちたいだろうけれど、
ダービージョッキーという称号は既に十分持っている。
無難な位置(中断)へは行かず、毎日と京都で試した 追い込み を
ダービーでもそのまま出来る。

経験の差 でしたね。

16倍、厚め買い ご馳走様。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR