FC2ブログ

猿真似

アジア杯 日本韓国戦 で韓国チームのMF奇誠庸が
点を取った時に、コーナーで 「猿のまね」 をしたらしい。
どうやら、「日本人を馬鹿にする行為」 だったそうだ。

見てたけれど、馬鹿にされたか?????

白人が アジア系黄色人種を 馬鹿にする、「Yellow Monkey」
韓国人がやっても、 全ての日本人は 
「何も馬鹿にされたとは感じない」 それこそ猿真似。
サッカーばかりで、そんな事も知らないのかな? 可哀想だな。 
アイゴー。 아이고 

今、中村俊がいたセルティックに行っていて、自身も差別を受けた
事があるらしいのだが、 他人にされたら同じにしてよい という
何というか頭のレベルが・・。

FIFAが処罰という話も出ているそうだが、
日本人は馬鹿にされたと誰も感じてないから 無罪で良いのじゃない?
それよりも韓国の教育が問題だろ。

「日本人は悪いヤツ、日本人には何しても良い」という教育ばかり
していないで、 世界に通用するモラル をそろそろ韓国も育てて欲しいものだ。
実際、京都に数年いたパクチソンは日本がまともだと知っている
だろうから、現実を知っているだろうから、紳士的だったと思われる。

奇: 観客席の旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」 ・・・らしい。

サッカーの試合中に、自身は全く体験してもいない65年以上前の
歴史に思いを馳せていたのだとしたら、サッカー選手を辞めて、
ナショナリストとして活動されてはどうだろうか。
旭日旗? 朝日新聞の旗じゃないのかな? (笑)

大体、 植民地的な日韓併合 という恥かしい歴史があるにしろ、 
当時戦った相手はアメリカであり、日本ではない。
(当時、韓国には国力全然無かったからしょうがない部分もあるでしょ。
 日本側に付かなかったら、今頃はロシアで、もっと大変だったろう)

日本人で星条旗を見て涙する若者なんていない。
もう2世代は変わっている中、「日本を恨む教育」は そろそろ辞めて欲しいものだ。
今の韓国の成長だって、隣にいる日本のおかげでしょ? 全然そう思ってないだろうけどさ。

日本では、「一生呪い続ける」は幽霊。 韓国は国家として幽霊で良いのか?
自国の問題、ガス抜きは他国でする まぁ良くあるけれど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も同意見です。
ただ本田選手を倒した後の唾吐きには頭にきましたけど、本田選手がシカトしてるの見て、海外でやってると精神的にも強いな~と感じましたね。
ひと昔前の日韓戦なら1人2人ぐらい退場してもおかしくない時期があった頃が懐かしい。

No title

  なんやーさん、こんにちは。
 早速「お気に入り」に登録しました。
 先週はなんやーさんとの別れを惜しんで、久し振りのケイバ無しの土日を過ごしました(笑)。本当は冬こそJRで札幌遠征、忙しくてネットもダメ競馬場も行けず、携帯で結果だけを見てました。
 今日は久し振りに買います。何のサインも読まず、美味しそうな「カプチーノ」から流します。またねー。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR