FC2ブログ

ホンダ N-BOX 福祉車両

http://www.honda.co.jp/welfare/lineup/wheelchair/nboxplus/
これは良い。何が良いって車椅子をそのまま載せられるのが。

亡くなった母、カローラワゴンの福祉車両(椅子が回って外に出るタイプ)
だったけれど、車椅子から、自動車のシートに乗せるのは大変だった。
体重重かったし、足は悪いしで、なかなかうまく移動させられない。

やっと車に乗せてから、車椅子を後ろに乗せて移動し、
目的地着いたら又降りる際に 車椅子を出して、自動車のシートから車椅子へ。

この一連の作業は結構疲れるし大変でした。
大体が病院への移動なので、そんなに長距離移動する訳でもないしね。

福祉車両は結構高い。 
N-BOXも福祉車両はきっと高いんだろうけど、
軽自動車で普段も普通に使えそうなのがGOOD。


そういえばネットで見る  本田△ って こないだまで??? だったけど
ほんだ さんかっけ~ (本田さんカッコイイ)って意味らしいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR