FC2ブログ

半年ぶりに

マーフィーの法則?
パンを落とすとバター側、洗車すると雨 とか言うやつですな。

洗面台に一体型になっている蛍光灯があります。

半年位前から、点灯スイッチを押しても電気が点かない。
いや、点かない訳ではないが、10分後とか 下手すると30分以上
経ってから点灯する。
丸ボタンを押すタイプなので、何度かONOFFしていると
現状どちらか不明となり、後で点くのでつけっぱなしになってたりした。

故障だと思い色々ガチャガチャやってみたがダメで放置してました・・。

週末、妻がやはり洗面が暗いと都合が悪い。
コンセントで電源取れて、アームが付いたタイプの灯りを購入して
設置して欲しいと依頼あり。 

エイデン 良いの無く 店舗移動し ヤマダ へ。
あ、これにしよう と思う商品がありました。
しかし 『番号カードをお取り頂きレジへ』 と書いてあるが、
番号カードが見当たらない。

通りがかりの店員に話しかけるが、忙しいようで 後で と連れない。
で、店員暫く待つも 品番控えて ネットで検索。
ヤマダ約4千円。 ネット3千円。・・・。 
買うの止めて帰宅しました。 店員ちっとも来ないしね。
あそこは待たせすぎでしょう。 高額顧客以外は無視だもんな。

自宅からネットで購入。カード支払い。
約5分後・・・。 妻から「 直った 」 と一言。 えええ。

カバーを外し、50hzと60hzの切替スイッチをガチャガチャとし
見える配線を左右に何度も強めに引っ張ったようです。
強引ですが、怖いもの無し。 配線変に触ると火事の元なんだが・・。

しかし購入して数分後に直るとは・・・。
取消しできたかもしれませんが、諦めて購入。 本日届きました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR