FC2ブログ

報道しない自由、印象操作の自由

国会前、結構な反原発デモがあったらしいね。何万単位とか。

きっとフジTV 反韓流デモと同じく、あまりマスコミは取り上げないんでしょう。
マスコミって昔は  社会正義をタテに時の権力とペンで戦う というイメージでしたが
美味しい商売 という味をしめ すっかり権力側に取り込まれてしまったね。

マスコミの平均年収考えれば、多少の消費税など痛くないし、財務省の手先として
動けば、今後も色々とナァナァな感じで国(官僚)とうまくお付き合い出来るのでしょう。
マスコミという権力者に成り果てた。

暗黒面に落ちた ダースベーダーならまだ恰好イイけど、現実はもう価値なし。
先の対米戦争もマスコミが煽ったという面があると聞いた事あるんだよね。
どこかの圧力だったのか、自らが書き立てたのかは知らないけれど。
それでいて敗戦後は政府批判。 
あいつら、消費税で経済がどう動くかなんて何も判ってないんだろうに・・・。
無責任なやつらが偉そうに記事を書く。 最悪ですなぁ。


消費税の報道も、暮らしがどうなる や マニュフェスト違反 とかの観点じゃなく
小沢グループが何人反対 とか 全然アサっテの報道ばかりを繰り返しで、
現政権のデタラメぶりは無視。 

「やっと決められる政治」だとか「小沢の処分を厳しく」とかの社説まで・・。
国民の6割は反対。 その6割側に立って報道、政府批判するマスコミってありましたか?


小沢氏らの新党結成に関しても『期待しない』との回答が79.6%に上り、
『期待する』は15.9%にとどまった」 28日付日本経済新聞

まずあれだけ揃ってデタラメな「犯罪者扱い報道」「被告」「証人喚問」記事を繰り返せば、
土地取引の記載が数ケ月ずれただけなのに、本当の事など調べずに
「小沢って 悪いヤツ」 ってその辺のおばちゃんは皆なりますわね・・。

で、書き方もいきなり 80%指示なし と 印象操作。
逆から書けばそうだろうけど、 民主党の支持率は? 自民党の支持率は?
両方ともせいぜい2割程度だよね。
自民にも、民主にも、民主から割れた小沢にも 期待してない というのが正しいのでは?


民主党80%指示なし
自民党80%指示なし
小沢新党80%指示なし 
なら解るんだけどね。

こんな逆な書き方、普段してませんわねぇ・・・。
なぜに今回は? 意地悪いわ。 とことん印象操作を繰り返す。クズですね。 

しかし小沢ってどこまでマスコミに嫌われているんだろうな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR