FC2ブログ

親父と京都 (日記)

kyo.jpg
母の納骨のために京都へ。
母の母(私のおばあちゃんだが物心着く前に没)が本願寺に納骨されてる
との事で、親父が分骨して京都へも納める事にした。

西本願寺へお参り。~タクシーで大谷本廟へ。
(本願寺ではもう納骨受けてなくて大谷本廟に納骨となる。親鸞聖人の廟所)

納骨と永代供養で、5万円なり。
鹿児島から来てたり、80名の団体さんがいたりで・・・。聖地ですなぁ。

で、大谷本廟は清水寺の真下にあるので、そのまま徒歩で清水寺へ。
裏道を上って行きましたが、ず~~~とお墓。

帰宅途中からなんとなく肩が重いのはそのせいかなぁ・・・。

舞台へ上がり、土産店で、土井の漬物 と八つ橋を購入。
すぐき、ウド、ミョウガ 美味しいですねぇ・・・。

新幹線でしたので、京都駅方面へタクシー。
MKタクシー拾えて、親父が丁寧さに感心してました。昔、親父はバスの運転手してて、
タクシーは 雲助 と差別扱いしてた人ですからね・・・。

京都タワーって一度も登ってないと親父と話すと、じゃぁ登ってみるかと。。。
11階のレストランで食事をとろうと思えば、予約でいっぱいだって。さすが観光地。
あんなうす汚れた古いビルにタワー(失礼だが)に、そんなに観光客いないと
思ってましたが、結構な人でした。

春休みでの旅行客、外人さんも含めて 清水寺も京都駅もタワーも
平日なのにすごい人でしたね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR