FC2ブログ

オルフェーブル

TVで見てる際はカメラ位置からそんなに大外を回っているように見えず、
故障したのかと思った。
で、レースへ戻ってきたのでクラずれか、蹄鉄が外れたか、違和感を感じたか、何だろうと。
ニュースでは外ラチへ向かったとの記事・・。

JRAから全周パトロールが出たので何回も見た。

しかし、パトロールで何度見ても逸走などしていないように見える。
ラチに向かって進もうとしているようには見えない。

たしかにかなり大きくふくれてはいるけれど、
ず~~と大外、馬場を選んでたのかもしれないが
ナムラとは5~7頭分入れる位のスペースがあるのに、事前に内ラチに近づけるような
騎乗は全くしていない。
で、あんな大外を通っていてはコーナーになっても、急角度では曲がれないのは当然。

菊花賞でのゴール後を思い出して恐怖に駆られた?
行かせれば良かったのに、恐怖でブレーキを踏んだのか。
それともあんな位置で先頭に立つなど思いも描いていなかったから騎手がパニくった?

オルフェーブルの気性難はあるのかもしれないが、
重馬場ダービーをぶっちぎって勝つ馬に、馬場を選んで?5~7頭離れた
位置で走らせる謎。 外に馬を置きたかった ような発言もあるけれど、
あの進路の取り方はそんな騎乗じゃない。

先頭に立つのが早すぎると思っても、手綱を引っ張るんじゃなくて
行かせるべきでしょう。 
折り合い、今後を考えて? 1.1倍の人気馬を糞騎乗。

何度見ても 池添が下手。ラチになど向かってない。
超スローで馬に我慢させたかったのは解る。解るけど。3コーナー先頭で良かったのに。

まぁ酷かったね。

騎乗者にしか判らない部分はあるので、パトロールだけで非難するのも何だけど
あんなコース取り、内ラチから離れた騎乗しておいて大外に膨れて 逸走 だなんて、言い訳だよ。


得たものがあるとすれば、不人気3冠馬 から 愛されるキャラクター持ち馬へ変身したかもね。
ハラハラと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR