FC2ブログ

東大話法

東大話法の本を少々。 原発危機と東大話法。
まぁいかに論理のすり替えをするかって事なんだけどね。 
他人事に置き換えたり、客観的と称して自分には責任無いように話すとか・・・。。


勉強が出来る。
数学が出来る。英語が出来る。国語が出来る。物理が出来る。etc・・・。
記憶能力は確かに凄いんでしょう。

天才もいるだろうけど、正直勉強ばかりしていて大学へ行った人が多いはず。
で、いつしか

東大~ 教授 = 俺は凄いし権威あり。他人はバカで見下し。 
に変質するのだろう。
自分が偉いと思えば、非難されたり馬鹿にされないように、東大話法 が有効になる。


総合的に判断して正しい物事を導きだす能力、
判断力 は勉強ばかりしていても身に付かない。
ズタボロの福島で、「最少被害」を言い続けた学者、原子力村に蔓延る研究者に学者。

そりゃ~今更 太陽光など と言われても食い扶持なくなるし、偉そうに
出来なくなるし困るわね。
原発にくっついておいしい思いの官僚が沢山いるんだから。
エネルギー庁元長官は、東電に天下りして年収2千万だっけ?

で、官僚には 東大ネットワーク が存在。 
日本の癌かもよ? 東大、東大NW。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR