FC2ブログ

正月の酒

馬は全然、挟まれてジエンド。何だよ岩田、それでもリーディングか。まぁシャーナイけどね。
愛知杯は何となくオッズ見て止めちゃったが正解。外れてたわ。

正月用にまずは日本酒を。

新潟 お福酒造 越乃福梅。リカマンで¥3,000-。

越乃寒梅もどきの名前がどうなのか・・・。 寒くなくて福か。

大体、店舗で 久保田 千寿より美味いと
「リカマンショップ店員400人に聞いて8:2で」 と書いてあった。

値段的には良い勝負だけどね・・・。
片方 特別本醸造 方や 大吟醸 負けてたらアカンやろ。。


日本の今の酒の作り方に影響を与えた蔵らしいね。
この蔵が考えた乳酸添加方法を全国95%は採用してるんだとか。

ohuku.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

   なんやーさん、今晩は。
 私は日本酒超大好き人間。毎日3合飲んでます。+ビール1リットルです。主治医からは「減らしなさい!!」の一言ですね(笑)。
 今年の有馬記念。久し振りの疑似「単枠指定」、わかりやすいのですが有力馬が内枠に偏りすぎが気になりますね。6枠に保険馬が同居も気になります。枠なら単純に1-2、1-3、1-4、1-6をたっぷり保険。あとは遊びましょう!武のGⅠは遂にとぎれるのか?もう少し検討してみますね。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR