FC2ブログ

ジャパン のカップ

ジャパンカップ 今年の日本といえば 震災 だけどね。
しかし ジャパン が付く事もあるし、
G1ヘッドラインを何回読んでも  なでしこ「ジャパン」 なんだよなぁ。 蹴る夢ガール。

先週マイルCS サッカーボーイが取り上げられてて エイシン「FW」の枠。
速さが卓越、レコード勝ち実績ってのも判ってたんだけど、土曜の重賞使用(岩田)で
終わりかと。威信 エイシン も含めて お隣馬を考えなかったのがねぇ・・・。
アプリコットフィズと良い勝負って所で、買いたくないような・・・。
サッカーボーイ=3歳で制覇 ソッチへイメージ行ってしまい。

で、 なでしこジャパン ならば、 日本の牝馬を引っ張ってきた 澤
じゃなくてブエナビスタなんだろうか?
今年のFIFA女子ワールドカップ 開催国は ドイツでした。 
独馬の凱旋門賞馬が来てるのも、何となく意識せざるを得ないかなぁ。

レッドスパーダ (日本カラー) と書きましたが、
なでしこジャパンを意識した場合は、 ユニフォームは青 ですね。
ゴールスキー サッカーずばりで良いのかもね。

ペルーサ(マラドーナ)とヴィクト勝利 という並びも少々。
まぁ夢ガールじゃないけどサッカー繋がり。


京阪 夢ガール 興奮するのはダイヤ? ワンカラット。
まぁ ここは 川澄 もどき 川須がいる(笑)ロードでしょ。来年のG1へ向けて。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR