FC2ブログ

マスコミってどこまで必要あるのか?

流れてくるものを何も考えずに垂れ流す。
もしくは裏を取らずに適当に記事を書く。
広告収入でウハウハ(近年若干ダメだけど)。

新聞社やTV局社員の年収ってしゃれにならない位に高い。
結局高収入で安定してしまうと、「切り込む」よりも「体制に巻かれる」
になるんだろうな。

記者クラブの問題って随分前から言われているけど、既得権益化してて、
官僚の権益には批判記事出すが、自分達は知らん顔。

・・・
民主もここまでダメだとは思ってなかったから、フォローすることもないんだが、
鉢呂の辞任なんて 記者クラブの言葉狩りだろう。

死の街・・。元は大勢いた街が、一人もいない状況なら正しい表現じゃないのか。
石原親子なんてもっとメチャメチャな事散々言ってるけど、辞任なんてしないぞ。
ゴーストタウンなら良いのか? ゴーストも幽霊なんだけど・・。

全体の文脈を無視して、 言葉尻を捕らえて、この大臣 死の街って言ってましたが
どう思いますか? と聞いたら 酷い人 と答えるに決まっている。

放射能云々も、記者から 
被災地から戻られたという事は服に放射能付いてるんじゃないですか?
という質問を受ければ、「気安いと思っていた相手」や「仲良くなりたい相手」に対して
オフレコで軽口を言ってしまう事もあるだろう。

で、世界3位の経済力を誇る国家の大臣が、記者達の遊びで辞任する。
今やらなきゃいけない事はそんな事なのか?
今取材する対象は東北にメチャメチャ増えていると思うぞ、マスコミ。

社会正義 がマスコミにないならば、単なるパパラッチ。
儲かる商売 の方達が大臣より偉そうにしてるのはキチガイ国家だろ。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR