FC2ブログ

検察 せめて正義を 正気を取り戻せ

何度も書くけれど、小沢シンパじゃない。

しかし、この事件は本当にオカシ過ぎる。
過去にない検察とマスコミによる1政治家の抹殺。
こんな事「法治国家の先進国」で起きてよいのか? 

記者クラブ 大手新聞記事は いかにも犯罪者に仕立て上げてるけれど、
村木厚子さんとほぼ同じだよ。まずストーリーありき。

石川議員の 検察の冒頭陳述 アレは何だ?
政治資金収支報告書の記載ズレ の裁判でそこに言及するのでなく、
「水谷建設の裏金」について延々述べていた。 

それって「別件での起訴」って自ら言っているのも同じ。
お前ら本当に検察か? そうなら正々堂々正面から裏金で起訴しろよ。

で、1年調べて自力で起訴断念したのに、こんな事を冒頭で述べれば、
「新聞は 小沢と裏金 がいかにもあったように記事を書く」

まぁ検察権力は、無罪(起訴諦めたんだからね)と判っていて、
いかにダメージを与えるか、いかに長期化させて政治家として抹殺するか しか
考えていないのだろうが。

新聞、まともに読むのが怖くなるよ。 
今日も何か印象操作、刷り込まれてるんじゃないか?。という恐怖。
いいよなぁ検察は、間違ってても責任取らないで良い組織。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR