FC2ブログ

八百屋の長兵衛

明治時代 八百屋の店主 長兵衛さんが、大相撲の力士に商品買ってもらいたいが為に、
囲碁の勝負で手抜きをしていた。 

相撲に関係するんだよね。
随分前から「噂」はあったが証拠が出なかった。
彼らもメール削除はしていたようだが、まさか簡単に復元されるとは・・・だろう。
警察が 野球賭博を調べたら判ったらしいが、何でこんなに時間かかってから発表
したのだろうか? 
毎日のスクープとも聞いたが????  警察も隠蔽ですか?

警察として 「八百長は罪に問えないから」 だとしても正義の組織じゃない事を
また暴露してしまいましたね。 ココあまり突っ込まれてないけれど。


大学教授や弁護士がヒヤリングしたって、「首になる」のが判っているのに
今回は 「やりました」 という馬鹿はいないだろう。
個人情報云々の問題はあるけれど、 これはもう 
「銀行口座を全て調べて、不明な何十万もが数度動いて、説明できなければ黒」
と調べた方が良いのでは。

正直、親方にも沢山経験者いて、連綿と続いてるような気もするんだけど・・。
組織崩壊だもんね。 国技 というのも返却だ・・。


さて 防止策 
競馬の騎手 は「調整ルーム」 に入り軟禁状態だけれど、
あいつら大男の場所の確保は無理だろう。 トイレや風呂も規格外だろうし。

・現役中は、相撲協会指定の銀行口座しか持てない。
 口座のやり取りは半年に一度は提出義務
 妻など家族分も申請制とし、相撲協会からの内容提示義務は断れない
 もし、申請していない口座があった場合は、出場停止など重い処分。

・携帯電話
 開催中は、個人携帯を取り上げる。相撲協会から開催中は機器配布。
 当然メールは、指定サーバーを経由し、中身を確認できる。

・可能な限り対戦発表を遅くする。

これだけでも、随分違うんじゃない。
現金で何十万かをやりとりしようとおもったら、履歴残らないように給与全額下ろして
現物でやりとりしなければイケナくなるんだし、ギリギリで対戦発表されたら
星の計画が簡単に立てられないでしょう。
まぁ「自分が当たる範囲」は判ってるんだろうけど・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR