FC2ブログ

安保法案 考えてみる

安保法案を考えてみた。
・歴史上、争いのない時代は一度も無い
・私も 基本 戦争は反対 なんだけど・・・。

①まずは日本国憲法
戦後アメリカ(GHQ)が日本に再度戦争させない為に、押さえつける為に
短期で作った憲法であって、
「日本が自主的に反省して二度と戦争しません~」と作った憲法じゃないよね。
反米の方、日教組、共産党系、日本に力を持って欲しくない(特定アジア国)、
真面目な戦争反対派もいるけれど、そういった方が「平和憲法」と呼んで
別物にしてしまっているけどさ・・・。 まずはココから。
憲法憲法って言うが、アメリカ押し付けの憲法なんだよね。 
都合の良い所(9条)を反戦団体や日本弱体化希望団体が利用している
って面がある。

②70年平和
9条があったから70年戦争しなかったのか?
世界最大の番長国 アメリカの基地が日本にあるのに攻めてくる
馬鹿はなかなかいないよね・・・。
アメリカに自主性を奪われていた事から
アメリカの意向で 自衛隊(憲法違反) が出来て その後PKO派遣とかもされたんだよね。

③環境変化
アメリカの弱体化 中国の大国化 
例えばフィリピン アメリカ軍引き上げたら中国に南シナ海を取られて
漁師は困っている。 日本で同じ事が起きないとでも??
中国が太平洋へ出るのに尖閣や沖縄辺りは是非とも欲しい場所だよね。
又、オバマは 米国は世界の警察官 ではないとの考えに同意するって
表明したはず。

④ で 日本国憲法 前文には
『われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはなら
ないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふこと
は、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信
ずる』

日本は、他国との関係は考慮しましょう という前文があります。
憲法の条項ばかりでなく国際的には柔軟に対応しましょう と書かれています。
ちなみに国連憲章には 攻められたら攻め返す権利はあると書かれている
らしい。(BLOGOS長谷川氏の受け売り)

⑤良く話題になる9条
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動た
る戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段として
は、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の
交戦権は、これを認めない。

自衛隊はどうみても憲法違反だよね~~。
今回憲法違反・憲法違反って言う人は、「自衛隊も合わせて無くしましょう」
と言っているのか、そこはどうなのかな? 気になるわ。

■考察
反対 反対って人は
自衛隊も無くして、辺野古も基地も全て無くしてアメリカ軍にも出て
行ってもらいたいのかな?
都合良い所(アメリカの保護、自衛隊)だけは残して欲しいのかな?

同盟国アメリカが日本近くや日本に関係する重要な所で戦っているのに、
日本はまきこまれると困るから知らない顔するのかな?
もしそれをやった場合に、日本はその後守ってもらえるのかな?

アメリカに守ってもらいたい、自衛隊は今のまま、
でも社会情勢を踏まえても何も変えるなと・・・。

戦争反対 反対 反対 反対・・・・・ そりゃ俺も反対だよ。

純粋に反戦なのか?
ご都合主義なのか? 
戦力放棄で武器捨てて裸になれなのか? 
話し合えば判るって本気で思ってるオバカなのか? 
そもそも 思想 なのか?
特定アジア国の方なのか?(世界でこの法案反対は 中韓だけという事実)

どうも今回ご都合主義者が多いような気がするんだよなぁ・・。
アメリカ軍がいたからの70年の平和であって9条があるからじゃ無いよね・・。
反対の人に 自衛隊も無くして米軍撤退って事ですか? と聞いてみたい。

私の希望
・一番は改憲 
・今更アメリカ側以外に付ける事が出来るのか?
 世界中であたりまえの事 が出来ないのが今の日本であり
 あたりまえにしましょう という法案でしょ 通すしかないかと

徴兵制度?・・・ 歩兵が戦う戦争ってキングダムかよ 何世紀に生きてるの。
足手まといだわ。
スポンサーサイト



更新してないな

CBC賞 ベルルミエールからでダメ
ラジオ日経 ロジチャリスからでダメ
先週は、神戸と姫路へ旅行
七夕は荒れそうだったのでパス。
プロキオンはコーリンベリーからで小額ゲット。 

って感じですね。 
神戸では昼の2時半過ぎからAM1時頃までマラソン飲み。
姫路も昼からワイン、大阪へ戻り駅近くで1杯、飲みすぎた。
火曜は葬儀で高山へ行き お疲れモードです。

でんがな三宮 ~ 中華街 友好飯店 ~ ブラッスリーロバボン
JAZZバーリネ ~ 明石焼き司 ~ カラオケ
朝は神戸 ブランジェリーコム・シノワ ~ 姫路 オステリアピッツェリア アルベロ
(混んでて入れず1時間近く待つ、近くの店で飲みあり)
大阪へ戻り HEIZOーCHICKIN 
まぁ飲んだし喰ったな。 
姫路 オステリアピッツェリア アルベロはウマカった。




プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR