FC2ブログ

マイルに刻む信念、速くて強い究極の理想を目指す。

マイルに刻む信念、速くて強い究極の理想を目指す。

マイル マイネル  カタカナ(外国系)
刻む  イノシシ=12 時の ブライアンズタイム
    刃物  バラバラにする
信念  川島信二 宗教系 faith belief conviction
    新年 金杯 

速くて 関東 束ねる fast QUICK
強い  橋口 横山 弘 ストロング
究極  穴は9番 
極   両端 南 北  北村
理想  王キング 想 ゾロ系
目指す aim  差す  目標ターゲットとかゴール

    
新年のマイルは 金杯(京都)ダノンシャーク

速さと強さの理想、才能と努力の結実、未踏の頂点に君臨。
ダイワメジャー ヒーロー列伝ポスター

ダイワマッジョーレ
カレンブラックヒル
NHKマイルでは、ダイワ産来なかったね・・。3着だけ。

極 両端の枠に ダイワメジャー産 及び 京都金杯ダノンシャーク
まずは 1枠と8枠。

早くて強い究極の理想・・・。速い1200mG1馬 ロードも一考。



スポンサーサイト



冥福を 怖いぞJRA。

ジョワドヴィーヴル 安楽死か。 
先のG1で大外から凄い足。鳴尾は楽勝かと・・・。
もう1頭フィフスペトルも冥福を。これについては怖い想いがある・・・。

いつものG1ヘッドライン

マイルに刻む信念、速くて強い究極の理想を目指す。

刻む ってのは バラバラにする とか 切って短くする だよね・・・。

マイルに「短くする」信念=新年・・・・。

2000mからマイルに距離を刻まれた新年レース= 京都金杯

フィフスペトルが出なくなり 「今回繰り上がったのはダノンシャーク=京都金杯勝ち馬」

G1ヘッドライン はまるで ダノンシャークが安田記念に出る事を知っていたかのよう。

木曜早朝に安楽死。ヘッドラインはその数時間後・・・・。

このヘッドラインは怖いわ。

マスゴミ

橋下 の言葉狩り記事。

朝日はNYTも使って世界に広めて大事にして潰しにかかる。

で、今日は2時間も外人記者に釈明したそうな・・・。

TV見てたら、 日本の記者が 「政治責任は?」 ときたもんだ。

お前たちが「飛ばし記事」を書いた責任は何処へ行ったの?

理論で飯食べているはず の 新聞記者は 全然理論的じゃない。


しかし、本来の左翼 と 日本の左翼 は別だよな。
日本の左翼は 中国の手先、韓国の手先。

日本を敵国として教育している2国の為の記事が多すぎるし、
この2国が世界の全てのような意見を平気でいう。
アジアで孤立、世界で孤立する・・・。 鎖国してても大丈夫な国だったのに。

世界に何カ国あるんだよ。よりによって反日国に好かれるべきだ、友好をという意見ばかり。
子供の頃から洗脳させられた大衆と 仲良くするべき と・・・ 

もうODAも賠償も技術供与も文化交流も沢山したけれど、それでも反日なのにな。

学ばない というか 日本を壊したいんだから 当然の意見なのか・・。
嘘ばかり、都合の悪い事は 報道しない自由。 朝日、毎日 最悪だわ。


最近笑ったのは NHKが日本の株がガクっと落ちた時 
「中国にいる経済の専門家の意見」 を延々と流してた。
はぁ? 市場経済社会でもないのに、専門家 がいるのか? 
なぜに中国??????





経験の差、余裕の差

以前、ディープ出走の頃、
ペリエが凱旋門賞は最後まで我慢して残り1ハロンを
死ぬほど追えって言ってた。

で、昨年は言葉通り、早めに抜け出てヨレてしまった
オルフェーブルを残りわずかな距離でペリエが差した。

福永 ・・・上手く騎乗する。
複勝、3着までに持ってくる腕は高い
しかし、大舞台での「決め打ち」が出来ないんだろうなG1でも無難に乗る。

エピファで後ろからの追い込みのレースを試してみる。
引っかかるんだから逃げてみる・・・。
弥生賞は乗れなかったけれど、「ダービーに向けて試す」が無かったように思う。
全て無難な好位確保・・・。

昨年、ディープブリランテ 岩田は完全な早仕掛けに
見えたが、前が止まらない馬場を考慮して「勝負に出た」。
今年、アポロが3着に粘る馬場。
昨年の岩田同様のレースをもしエピファがしてたらどうだったのかね。

ロゴタイプを見ながらってのは間違っては無いんだろうけど・・・。


対する 豊  ダービーは当然勝ちたいだろうけれど、
ダービージョッキーという称号は既に十分持っている。
無難な位置(中断)へは行かず、毎日と京都で試した 追い込み を
ダービーでもそのまま出来る。

経験の差 でしたね。

16倍、厚め買い ご馳走様。 

ダービー

見解は特に変わらず。

・蛯名 襲名 ドラゴン馬名7番 昨日は不発
 今日のダービーも7番  目黒記念まで7番 ・・・

・80年ロゴ 単純に見れば 騎手は白帽子 
 黒勝負服・・・シンコウ 懐かしいですなぁ。。

・ダービー特設サイトの 優勝タイムと同じタイムを押す(ストップウォッチ的)
 ゲームでは、 「一秒をめぐる一生に一度の挑戦」 とやたら1強調

・JRAホームページ トップ画面での画像
 フィルムがナナメ交差されている。勝負服は1枠2頭が該当。

なんて細かい所も・・。
ゲスト、西田敏行はピンとこないけどね。 
福島出身で、震災からキズナ? ちと無理あるか。

◎キズナ
○ロゴタイプ
▲ヒラボクディープ
△エピファネイア 
×サムソンズプライド

馬単4点で。(サムソンは100円単位で気持ちだけ)

◎○で3連はパラパラ買うかな。オッズ見て


目黒は 6枠から ダービーのサムソンがサインかと・・。
ディープ じゃなくて サムソンの襲名位置 クリールカイザーと
ディープを築く 池江調教師+金子コンビ カフナ
が同枠なので

今日は

買い物の後、美容院へ 

友人の美容院、夫婦で行き半日拘束・・。妻ストレートパーマに6時間?

て、ことで 遊びで 襲名 ドラゴン+蛯名 から

ケヤキS だけ。

永遠となる一瞬を築く、第80代襲名の喝采に陶酔する。

ヘッドライン
永遠となる一瞬を築く、第80代襲名の喝采に陶酔する。

永遠 福永  
築く キズナ 
第 弟(デムーロ) 
とか煙幕あるけど・・・。

襲名  第十八代目 中村勘三郎 みたいなのでしょ。
俳優,芸人が先祖や父兄、師匠、その他の先人の名前を継ぐ。

騎手や調教師の2世はいるけど、名前は引き継がない
親がダービー馬 で親の名前を継ぐのは
ヒラボク【ディープ】   ディープインパクト
【サムソン】ズプライド  メイショウサムソン

で、 ディープインパクト ラスト 有馬記念レーダイ
最後の夢に心酔、語り継がれる永遠の一瞬。

永遠 とか 一瞬 とかの レーダイは過去結構あるけど、
心酔 と 陶酔 コレでしょ。

第一印象
◎キズナ
◎ヒラボクディープ
どっちか 

○ロゴタイプ(ヒラボク同枠だし) 第(弟)8 だし
△エピファネイア    心酔 ウオッカ調教師
×サムソンズプライド  


永遠 福永 トワ フォーエバー eternity  permanence everlasting
となる 隣り と成る=金(将棋)
一瞬  1枠 1番  雄一 友一 祐一 moment
築く  土や石を固めて作る 石 岩田
第   弟(藤岡康太、柴田大、Cデムーロ、武幸、国分恭、吉田隼)りっぱな家
代   乗り替わり
襲名  蛯名 龍ドラゴン 辰5番
喝采  アプローズ
陶酔  トリ 90  intoxication ecstasies
する  逃げ

しまった。

今週関西ゲスト松平健か。知らなかった。
マツケンサンバ、、 サルサかマンボかって
想いを巡らせたな。

村上龍 フォーミュラの話し、スズカ サーキット
で、絵はスズランだったのだし。


荒れ模様続きで、今週は堅い気がしますな。
ロゴ、エピ、キズナ。どれを取るか。

あ===

まぁオークスは 判らなかったのでしょうがない。

胸 昔レーダイで メジロ とか メの字入ってる事で使っている事は
判ってたし、 新聞の スズラン から スズカ もチェックしてた。

なので、8枠からでなければ、2枠から 買ったはず。 
(出かける前に クロフネかアユサンって書いてた)
2択での選択出来ないのは 最近の いつものパターン。。。

外人ジョッキー位置 ノーザンリバー1着 カシノ3着 だったしね。
的はずれじゃない。


今日は3戦 2当て 
昨日のイケドラゴン・サトノタイガー タイガー&ドラゴン 
昇竜は7枠で良いのでしょ、 と購入 本命サイドでチョンチョン。

でオークスは外れ。

チョット 久々に プチッ と 来て 何故か 丹沢で大勝負。
続けてスズカマンボだろっ 岩田から4頭に大目。2点小額。 

はぁ土日共に浮きました。 疲れた。

判らん

ひつまぶし を 食べに行き
帰ってきてから 猫 洗う

で、もう3時過ぎ。

クロフネサプライズ 
外人ジョッキー 早仕掛け ウィリアムズ トーセン がいるから

8枠流し にしときますわ。 自信なし。


プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR