FC2ブログ

アンカツが

引退か。寂しいですな。

岐阜、笠松近い高校へ通ってましたので親近感ありました。

ちょっと派手な奥さまを妻が良くお見受けしたそうですし。

52歳か。金はあるんだろうけど、まだ若いよね。

何するんだろ。
スポンサーサイト



多忙

子供の受験関係で色々と。 調べたり。チケット取ったり。

今日は おひまち(町内新年会)だし、 

ああ、レ・ミゼラブルを見に行かないと終わってしまうし。

大学の友人が久々に飲み会を計画するわ、2日。

明治の受験は一緒に東京まで行くし 6・7日・・・。

会社の旅行も9・10日となって・・・。

競馬モードじゃないね。 子供が落ち着く春からだな。




センター終了

日曜は最後、ドラゴンちゃんに助けられました。3戦1当て。
京成は仕事だしパス。

センター試験無事終了。
目標7割5分で、難化したらしいけどもう少し上は取ったようで
まずは足きりはなくセーフ。

古典10点/50とか。 鉛筆転がしても取れるんじゃないの?
得意の数1Aも70点・・・普段は9割取るのにな。
・・・しかしそんな点があって良く合計8割近く取ったよね。


無事終了、と書いたけど初日の帰りは焦りました。

試験会場の岐阜大学は公共交通手段が十分でないから(バスしかない)
親の送迎の車で目茶目茶混雑するのは見えてました。
しかし岐阜大学は母校だしこの辺りの裏道もまぁわかっているので、
混まない側(西側)の100mほど近くに停車し、
子供にはそこから自転車を車に積んでゆき自転車で行かせました。
(駐車場に入れると出るのに1時間近い予測でしたし)

が、初日終了、午後6時過ぎ、暗いからか子供から
「どこにいるのか判らないし、今自分がどこなのかも良く
 判らない」 と泣き電話が。
話してると「AZUMA」という看板は見えるとの事・・・。
しょうがないので、そのパチンコ屋まで移動。
しかしここはまるで身動きが出来なくなる中心地。
周りの大通りへ細い道で繋がっているだけですから、
大渋滞でどこにも入れてもらえる訳がありません。

しょうがないので、岐阜大学方面へもう一度戻り、そして家から
一旦遠くなるルートにて(車幅ギリギリ一杯の道あり 対向車来たらアウト)
の安江病院へ抜ける道を強引に抜けました。

2日目があるから事故できないけど、結構色々と強引に抜けました。
渋滞のせいで交差点抜けるのに無茶しまして正直ちょっと怖かった。

東海

馬鹿な韓国が日本海をこう呼んでるんだよね。自国で呼ぶのは自由だけどさ、
自分たちにとって「東」なのを 世界中に国際的に「東海」だと認識しろというPR、
バカさ加減に気が付かないのかね あの国。

東朝鮮海 と昔から呼んでいる から なら まだ理解できるが。
単純に 「日本」海が気にいらないだけだからな。 基地外土人は。

さて、今年最初のヒートアップ。 ハートヒート?
強い世代のG1 6着馬(宝塚)ですからね。侮れませんが2走目のポカもありそう・・。

牝馬ミラクルレジェンドもG1 6着馬ですけどね。54kgが魅力
強い明け4歳 ホッコータルマエ。
絶好調 グランドシチー 。

この辺りで考えますかね。中京にも直線坂が出来たのでパワー型が有利なのかな?

AJC、日経新春といい小粒だね。金鯱もそうだったけどG2メンバーじゃない。
ウマニティ で ラクティ なのか?

ネコが大逃げうつかもしれないので、そうするとルルーシュ、慣れてない外人ジョッキー
では心もとなく、あまり材料ないけどアドマイヤにするかね。
中山2戦2勝で、2200mでも勝ってるようだし。


あ、羅生門 は オウケンブルースリ 引退式から ブルース枠で。
ドラゴン は 芥川龍之介 的にも良いかも


センターか。

ただ今センター試験中、子供はどうかね~。

アレキサンドライト
○地 並びから イッシンドウタイからワイド流し(弱気)
が、ありがたく3着 63倍と33倍 両方買ってて ほぼ万馬券戻しじゃない

で、京都牝馬
こちらは ハナズだろうからもう1頭をベストクルーズを選定。
こちらも3着で57倍
ベストは前回いい競馬してたし、パドックも良かったんだよね。
サイン関係なし(笑)

ん~3着までで馬券組み立てるのもありだねぇ。

2戦2当て 儲けも多くて 良い日だ。

うたた寝してたら

さっきまでリビングでうたた寝。

カチカチカチ。音と気配で起きると、センター試験を明後日に控えた子供が
ネットゲーム中。もう0時になりますが・・・。

昨日も帰宅すると、逃走中の録画見て笑ってたし、正月3ケ日もTVばっか見てたよなぁ。

そういえば 緊張する とか 変にヒステリックになる というのを見た事ないわ。
緊張感の欠片もないが、大物なのかねぇ。 

育て方が良かった?? ハンドボールのキーパーで度胸がついた? 根っから楽天家?

まぁこんなんで点取れるのか?。

私立は金かかるし、国立だと助かりますな。

理工系なんですが、中部の私大で理工系のレベルが高い大学がなく、
私立だと関西3、関東1の4つを受ける予定。 関同立 と 明治。

国立と私立だと、住居費用や授業料などで4年で1千万は軽く違うだろうしねぇ・・。





う~ん

昨日の3歳牝馬レースはピンと来ずにパス。正解。

でも今日もピンと来ませんなぁ。 なんか小粒な。

岩田の腕込みでエキストラエンドから軽く遊ぶのみ。

シンザン

子供に私大願書を書かせて確認したりで、何とも。

カオスモス をとりあえず。

ある程度前行ける馬で。 エーシンはマイルで結果出してないから不安。

もう一人

横山もダービーJでしたね。

辰巳ノット 十二支流れ馬名も良さげでしたけど。


おっ ダノンは来た。ダービー種牡馬で 同枠の昇竜は正月演技物でしょ。
岩田を抑えててラッキー 58kg嫌われたのかね。21倍ならOK。

あけおめ

何かあっというまに休みも後半。

今年は 80回ダービー と年始あいさつに書いてあった。

金杯も ダービーJか 種牡馬で買うかね。

新聞さえ買ってないけど(笑)

中山はジャスタウェイ
京都は両端どっちか。 ん~ ルメールかねぇ・・。

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR