FC2ブログ

報道しない自由、印象操作の自由

国会前、結構な反原発デモがあったらしいね。何万単位とか。

きっとフジTV 反韓流デモと同じく、あまりマスコミは取り上げないんでしょう。
マスコミって昔は  社会正義をタテに時の権力とペンで戦う というイメージでしたが
美味しい商売 という味をしめ すっかり権力側に取り込まれてしまったね。

マスコミの平均年収考えれば、多少の消費税など痛くないし、財務省の手先として
動けば、今後も色々とナァナァな感じで国(官僚)とうまくお付き合い出来るのでしょう。
マスコミという権力者に成り果てた。

暗黒面に落ちた ダースベーダーならまだ恰好イイけど、現実はもう価値なし。
先の対米戦争もマスコミが煽ったという面があると聞いた事あるんだよね。
どこかの圧力だったのか、自らが書き立てたのかは知らないけれど。
それでいて敗戦後は政府批判。 
あいつら、消費税で経済がどう動くかなんて何も判ってないんだろうに・・・。
無責任なやつらが偉そうに記事を書く。 最悪ですなぁ。


消費税の報道も、暮らしがどうなる や マニュフェスト違反 とかの観点じゃなく
小沢グループが何人反対 とか 全然アサっテの報道ばかりを繰り返しで、
現政権のデタラメぶりは無視。 

「やっと決められる政治」だとか「小沢の処分を厳しく」とかの社説まで・・。
国民の6割は反対。 その6割側に立って報道、政府批判するマスコミってありましたか?


小沢氏らの新党結成に関しても『期待しない』との回答が79.6%に上り、
『期待する』は15.9%にとどまった」 28日付日本経済新聞

まずあれだけ揃ってデタラメな「犯罪者扱い報道」「被告」「証人喚問」記事を繰り返せば、
土地取引の記載が数ケ月ずれただけなのに、本当の事など調べずに
「小沢って 悪いヤツ」 ってその辺のおばちゃんは皆なりますわね・・。

で、書き方もいきなり 80%指示なし と 印象操作。
逆から書けばそうだろうけど、 民主党の支持率は? 自民党の支持率は?
両方ともせいぜい2割程度だよね。
自民にも、民主にも、民主から割れた小沢にも 期待してない というのが正しいのでは?


民主党80%指示なし
自民党80%指示なし
小沢新党80%指示なし 
なら解るんだけどね。

こんな逆な書き方、普段してませんわねぇ・・・。
なぜに今回は? 意地悪いわ。 とことん印象操作を繰り返す。クズですね。 

しかし小沢ってどこまでマスコミに嫌われているんだろうな。
スポンサーサイト



まずは新聞やめるかな。

マスコミ 消費税増税を煽る報道を繰り返し。
で、 新聞は知的で大事だから 消費税から外して欲しい とか訳判らんよね。

先日TVを見てたら新橋でアンケートした とか言って 賛成の意見を圧倒的に多く流し、
総計は発表せず。 なんだそれ。 都合よいとこだけ流すんだね。

消費税上がったら、まずは新聞取るの止める。 決めました。
今やネットの方が早いしね。

しかし、前原のコメントに腹立ったなぁ。 ふざけるなよ。

造反議員は 国民のためを考えていると思えない、選挙のために反対した  とか。
目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家ではないのではないか  とか。

いやいや、 選挙の時 に やらない と言い、 3年後に やるのが当然 と
言う うそつきは 政治家 でも なく 「人でなし」 だろ 。
目先云々と言うならば、選挙前に 増税する って言うべきだろ。 バカか。


しかし民主主義を壊したよね。
次回から公約・マニュフェスト など何も役に立たないというのが判ってしまった。

日本人は 沸点が低い いきなり怒る人は少数派だろうけれど、
「うそつき」 は許さない国民だと思う。 うそつき民主党は次回何議席取れるのかね。

しかし、財界・官僚のための自民党、 売国・組合・うそつき・官僚に取り込まれた民主党、
特定宗教団体公明党、言う事は正しいが共産主義ねぇ共産党、

みんな、立ち上がれ ねぇ・・・。

入れるとこ無いじゃん。 





明日は朝から知多へ

知多で とれとれ漁師市 っていう魚貝の即売会が開催されるんだそうだが、
大学の後輩がかかわっているそうだ。紹介を受けて行く事に。

予想 とりあえず上げとく。 

◎ルーラーシップ 
○トゥザグローリー
▲ビートブラック
△エイシンフラッシュ
△ショウナンマイティ
×オルフェーブル
×ウィンバリアシオン



枠だ・・。 米子。

読んだ通りの ビートブラック と ネコパンチ 位置。
久々 冴えてました。
米子 馬連で、と言いたい所ですが、5枠から。

ネコパンチ8枠は厚めにしてたので、大勝ではあります。
馬連15万馬券かぁ・・・。惜しかったなぁ。薄く馬流しも考えたんだけど。

しかし、出遅れたので終わったと思ったよ。

今日は4戦3当て 枠連ばっかだけどね。 なかなかgood 。

運で ラッキー馬名 とか 愛しき 四季なら勝春か秋山辺りもクサイかなと。

と、いう事でビート本命は無し。

有馬で エイシン、トゥザ、ルーラー、オルフェはそんなに差が無いのは
判ってるし、ここらから選ぶのが普通でしょ。他からの有力はショウナン位。

ネコ 同枠 トゥザも少し考えてるんだけど・・・。

今の所 ◎ルーラー
安田記念の西園重ね  
土曜グラスワンダー1番人気位置 日曜も同枠
「同期のダービー馬」の隣。 
ルーラー 馬名に 覇者と同等の意味あるし、 シップ=船 風・運ぶ に似合う。



ひとりひとり の夢物語。

ひとりひとりの夢物語。
変なの。 繰り返し性が重要なんだろうけど。

しばしこの変なヘッドラインを思う・・・。

一人・・・ 一人・・・ 夢物語・・・ 。

ん。
レース中に、ずっと 一人 ・・・・ 一人 ・・・・での 夢物語ってあったような。

道中 ポツンと単独。 離して逃げての単勝万馬券(夢物語)。 
ネコパンチ と ビートブラック。
この2頭を思い浮かべたんですね。 

ビートブラック あのノースフライト×SSの父 に ロベルトやレインボークエストとか
結構 良血なんだよね。 ミスキャスト自体の成績がアレなので・・・。
ネコとビートならビートでしょ 覇者ってあるからね。 


愛しの覇者。
・覇者はウィナーだしハシッコだし、岩田ウイン
・愛 はアイルランド で 競馬学校優秀者=アイルランド大使特別賞 池添?
 愛しい=人気投票1位だしね。
・覇者は 天下を治める者= 天皇賞馬 なんだから やはり ビートブラック?
 愛しの ラブリーだけじゃなくて 可哀想な なら レコードに近い走りでの
 圧勝をあまり認めてもらえない 可哀想な天皇賞馬(笑)
・ネコ も愛しい(爆)  我が家のチョコちゃんも可愛いよん。


まぁとにかくビートブラックは買うことにします。
本命じゃぁ買い辛い馬だけどね。 もしかしたら本命にするかも。まだ考えよう。
前日フラガラッハ=9番 でお終い とかもあるしね。

ひとりひとりの夢物語、愛しき覇者がときめきの風を運ぶ。

安田記念の配牌から4枠狙いだったのですけどね。。。
前年覇者とルーラーか。ふ~ん・・・・・。


中京のゲスト 猫ひろし も気になってますけどね。ネコパンチと同枠。

うんこ

Twitterで、韓国産 イクラとホタテから人糞のニュース。
マジかと思ってネタ元見たがマジらしい。
トンスルとか人糞食べる風習が、かの国にはあるらしいが、
他国へ輸出したらアカンょ。うぇ、、。
民主って3年間検疫無しで輸入OKにしてたょな。

くそっ。

韓国のりとかトイレットペーパー入りの噂は前からあるが、
しかし酷いなぁ。テレビニュースじゃ取り上げないんだろう。
マスコミも汚物。

JRA補完計画・始動

エヴァの 宝塚CM を見ると
「武豊」「SMART」 なんだよね。

豊にスマート。 もろに2枠なんだけど・・。

使徒とか 天使も出てくるアニメなんだから、
「クリスマス」= キリストの降誕記念日 と アニメイト
の4枠も気になりますけどねぇ・・。
牧 3人に囲まれた6番か。

アベンチュラ登録抹消 角居 グルヴェイグ 
グラスワンダーCM  シースナイプ

2枠から 3,4,8枠へ 3点で

杉本さんの決めセリフ

052701-01_04.jpg
今年もあなたの、そして私の夢が走ります。

杉本 清


図柄からはエイシンの枠ですかねぇ・・。

JRA×ヱヴァンゲリヲン新劇場版

AKB に エヴァ か。 流行に媚びてますなぁ・・・。

若者の競馬離れって言われてるものね・・・。

ただ、京都競馬場へG1見に行くと 割と若いヤツ多いと感じるんだけどね。
単純に若者が 「賭けなくなった お金を使わない 」だけじゃないのかな?


そういえば、G1、席取りが酷くなったなぁ。
ガムテープ何列も引っ張ってさ。
多少は後から来る人の分を取るってのも理解できるけれど、20~30席を
一気に取ってしまうのは、マナー違反じゃないかねぇ。

まぁ最近、日本人のモラルも酷くなってきてると感じるけれど。
大人が子供を怒らなくなった事も原因だろうな。

というかいつまでも子供のまま が多いのか。




プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR