FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完敗

ここの所、全く違う解答用紙をつきつけられる。
土曜とかどうでもよい所では当たっても面白くもなんともない。

夢の王道(皐月賞)で自信を 得た のが負け続きの3着ディープブリランテとはねぇ。
確かに皐月上位馬ではあるけど。

しかし、前行ける馬じゃないと勝てない馬場って何だろう。
400mある意味なし。
フェノーメノ蛯名はかわいそうだな。筋書きなんだろうけど・・。
蛯名は2週人気で飛んで、ココですか。

永遠の輝き ステイゴールドなんだから そっちで2分の1を選べって?。
真剣に考えるのがばかばかしい結果が続くと、ちと継続して読む事を悩む。

インフォメーションやダイアリーとは根本的に何か違うのかな?



スポンサーサイト

WAに

◎ワールドエースにしました。
メジロマックイーン入っているからゴールドシップも良いんですけど、
一度もゴールドシップを本命にして馬券買ってないんですよね。
せっかくのダービー。思い入れある馬から入りたいというのもあります。

夢の王道 = ダービーへの王道で 重ねた 自信 
皐月賞上位馬とは読めますしね。

夢の王道「に」重ねた自信 
「に」は2 なんですよね。 2頭の2 ゴールドとワールド という
読め方かもしれませんが、 「皐月賞2着」 の2 でもおかしくないかと。

で、重ねた自信。 
2着でも去年に引き続いて手ごたえを得た、昨年のダービートレーナー・・・。
ここは妄想(笑)

新星の輝き~~ の部分を ネオユニヴァース と捉えると 2冠
ゴールドシップになりますが、「コスモ」馬名、宇宙同枠。
コスモ大空、 東京スカイツリーも お似合いですしね。
(ディープインパクトも天体に関する映画名。)


○は普通にゴールドシップ。 まぁワールドとどちらの事を言っててもおかしくない。

以下は、 まず「夢」の位置から正逆1番は押えたい。
ダービー~重ねた自信、ダービージョッキーが内2人、外2人並んでいる。
新星、深く考えずにトーセンホマレボシ なんてのもある。

結論
◎ワールドエース
○ゴールドシップ
▲スピルバーグ
△ヒストリカル
△アルフレード
×グランデッツァ
×トーセンホマレボシ

◎から馬連6点と ◎○から3連

今日

責任は無いと思えるんですけど、クレームがあり深夜12時過ぎても
顧客から電話あり。 疲れました。
解約になった後まで、フォローしなきゃいけない責任があるという論理は生まれて
初めてで、本当、やりとりに疲れました。 
長年おつきあいある会社なので、グダグダにおつきあいしたが、
「解約後の事なんて知りません」 の一言で済むんだよねぇ・・・。

義母と買い物。 もう3時か、NHK本命のマウントシャスタ買いそびれたな。
朱雀は  渡辺 薫彦 重と薫? メイショウ王道の子だし、ここから遊びますか。

欅は 人気の新星 スティールパス  ネオユニバース 新宇宙 新星で。

夢の王道に重ねた自信、新星の輝きが永遠に記される。

夢  ドリーム 1番目に書かれた
王道 キング ロード
に  2
重  熊沢重 
自信 白 confidence
新星 ニュースター
   ある分野に新しく出て来て、期待されている人
   騎手なら浜中、川田、三浦、松山、川須
輝き シャイン 後藤 (宝石など)
きが 横山典
永遠 トワ 福永 
輝きが永遠 ダイヤモンド 金(ゴールド)
記す 記録を残す レコード持ち  安藤勝己  キス 


夢の王道に重ねた自信 
今回で使う「夢」=「ダービー」なんだから  ダービーへの王道に重ねた自信。
ダービーへの王道とは? プリンシパル?青葉賞?京都? 普通は 皐月賞 。
「皐月賞で自信を得た馬」は、ゴールドシップかワールドエース。 どちらかなら前者。

・その他の読み方で可能性があるのは 「連勝馬」
・リーディングジョッキーや絶好調騎手(G1ジョッキーになったとか)
・自信を得るような結果を出した調教師は、池江、角居とか

第一印象
ダービー王道の皐月賞 で自信を得て、永遠の輝き だと ゴールドシップっぽい。

時事ネタから?

オークス 金環日食 が話題で

サンシャイン サンデーレーシング サンキューアスク の枠。 太陽似合うオレンジ色枠。
 

じゃぁ 東京優駿 なんだし、 当然、 東京スカイツリー なんですかね。

お似合いは、 東京空ツリー に対する コスモ大空  宇宙大空 でしょうか。


枠順出たら、空に似合う 青枠に。 ワールドエースが同枠か。



小山のライブ

ライブハウス 客は40人チョイ位かな 50はいなかったような。
正直 同年代多い感じ。 外人家族が1件いたけど、純粋に音楽好きなんだろう。

少し太ったイメージでしたが、半年前に38年振りに 禁煙 したそうで。
そりゃ太るわな。 16歳~53歳 今更タバコ、良く止めれてるよね。

懐かしい曲は半分位かな。アルバムタイトルで言うと
NG、ひまわり、Passing、The Fool、Vanishing Point、夢の島 
この辺りまでなんですよね。聞いてたのは。

成長、花を育てた事あるかい、Rocks この3枚は オークションで数年前に
入手して聞いた。
種、サークルゲーム 、12インチ発表曲は聞いてない。

声が かぼそい イメージでしたが、さすがにベテラン。
凄く声量が出てました。 そこは27年前と違った(笑)

全体的には楽しく過ごせて良かったです。


ちなみにファースト・アルバムにこんな曲があるんだよね。1983年。
まんま秋葉原連続じゃん。 しかしファーストに入れるには暗いよなぁ。
売れなかった理由も判るというか・・。

Aの調書

その日社長にどなられた
1日中16のスパナでネジをしめる
嫌にならない方がどうかしてる
だけど社長ときたら頭ごなし
油だらけのこぶしで殴られた
だからといってそれが動機じゃない

いつものように3分で電車を乗り換え
僕は目の前のおっさんの頭にむかついてた
嫌な臭いがそこらじゅうに立ちこめてたし
僕と目が合った女は慌てて顔を背けた
その時突然 我慢するのが嫌になったんだ
だからといってそれが動機じゃない

もらったばかりの給料をポケットにつっ込み
僕は人ごみの中でキョロキョロしてた
ゲームよりも喧嘩よりも刺激的なこと
そんなものがあれば金だって払うさ
とにかく僕は死ぬほど退屈してたんだ
だからといってそれが動機じゃない

テレビでピストル乱射のニュースを見た
僕ならもっとかっこよくやれるって思った
48口径のマグナムで頭を狙うんだ
でもたまを1発だけ残しておいて
最後に自分の胸を撃つんだ
だからといってそれが動機じゃない

裁判長 僕をここへのぼらせたのは
あなたが作りあげた正義という壁だ
誰でもいい 誰でもよかったんだよ
僕は自分が生きてるってことを確かめたんだ
だからほら 僕の目は輝いてるだろう?
僕は今 新聞のトップに載った男だ
あなたの正義より僕の方が正しい



「道ばたの乞食を見て」「自閉症患者」といった今では使えない歌詞とか、
友人の葬式へ行く歌とか、ビルの上からの自殺の歌とか、
当時は結構インパクトあったよなぁ・・・。






ディープですか。

ま、そんな事もあるわね。 

謳歌 桜花 で 真摯 紳士(貴婦人という馬名)

昨日の東海Sからジェントルもありでしたか。

どちらにしろ ヴィルシーナじゃね。 馬券は買えんから諦め。

川田はしっかり追える 良い騎手だね。

あ、時間だね

他ごとしてた・・。

◎オメガハートランド
○ミッドサマーフェア
▲ジェンティルドンナ
△サンシャイン
×キャトルフィーユ
×トーセンベニザクラ
×アイムユアーズ

で ◎と○ の両方から買う 点数増えるけど。


あ、馬体重見たら、オメガ減ったままだ。 ◎ミッドで行くわ。

書いてない方(キンカメ)か

東海、馬体重見てワンダー止め。
フジキセキ、タキオン以外にも 1度の春を謳歌した=変則2冠馬 キングカメハメハ。
これは判ってはいたので、ヒラボクキング、ソリタリーキングは相手に考えてました。
で、ソングのいるトウショウフリークを含めて、3・4・6・13BOXに。
ニホンピロが見えてなくてダメでした。

東京、メイSは堅そうで。一応買いましたが 行って来い。元返し程度でした。

両方 キンカメか。

オークスには マイネエポナ、オメガハートランド、ミッドサマーフェア
3頭が春だけG1の親を持ちますね。

ミッドは 東海Sのアイファー「ソング」位置ですが、
クラシックへ向かうような戦歴じゃないですよね。年明け6戦目か・・・。

東海

東海 といえば 韓国のやつらシツコイなぁ。 日本海名称。
自国で昔からそう呼んでいる(といっても韓国自体に歴史などないけど)
にしても、世界に 「俺たちの東の海」 なんだから そう呼べ は
無いだろ。 本当にバカじゃないの。 勝手に自国で呼べば良いじゃないか。

また、仮に昔からそう呼んでた にしても 今 それにする必要がどこに?

さて、東海S

桜花 ジェンティルドンナ 真摯、紳士に似合う 貴婦人。
その位置にいる牝馬 ミラクルレジェンド? 
一度の春 フジキセキだし、良さげだけれど、 デスペラード 荒くれものが同枠・・。

ワン 一度(逆一だし) プリンセス(将来の女王) 格上(G12着)
ワンダー 8枠の方かな。



プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。