FC2ブログ

ただ一度の春を謳歌、真摯な想いが女王の品格になる。

謳歌 は 桜花 なんですかね・・。 

謳歌 口口口口+口口 くちが多いねぇ・・・。


ただ  スズ とか
一度  1枠1番
春   天皇賞春馬 田中勝春 
謳歌  pleasure 声を合わせて歌う 桜花賞
    恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ喜び合うこと
真摯  sincerity 真一郎秋山 荻野琢真  紳士 まじめで熱心
想い  ゾロ目系 
女王  クイーン 12番  エリザベス
品格  エレガンス 気高さや上品さ


ただ一度の春を謳歌。 
イメージとしては フジキセキ、アグネスタキオン かな。
競争成績に2度目の春が無かった種牡馬。


小山卓治

若い頃、高校位から20代は、めっちゃ音楽聞いてた。
大学の時はバンドでドラムを少しやったりした。

自分でいうのも何だがわりと、若い頃は 「良い耳」を持っていて
印象的なフレーズを聞けば即復唱できたので、1~2回しか聞いた事のない歌を
カラオケで歌えた。

で、「このバンド売れる、このシンガー売れる」ってのも割とすぐに判った。
米米クラブとか尾崎豊にしても、ファーストアルバム出た後にすぐに皆にイイって言っていた・・・。

当時はそんな若者でしたが、 唯一 良い と思ったが 売れなかったシンガーがいた。

それが 小山卓治。 労働者向けの歌詞とか暗い歌詞が多かったのが要因なのか・・。
(といっても 浜田省吾 なんかもその手の歌が多かったけどね)

私の中では当時ほぼ同等評価の 小山卓治 と 尾崎豊 。

片方は薬に謎の死、一部ファンにとっては 神 にまで昇華した。

片や 全く売れず、誰も知らない。 彼について話せる人に会った事がない。

で、その小山さん まだ現役シンガーなんですよね。54歳らしい・・・。

 何を思ったか今週末 彼のLiveに行く事にしました。


20歳の頃、名古屋港で、無料で色んなシンガーが出るライブがあって、
2~3曲演じたのを見かけた事はあるんですよね。 それ以来。 27年ぶりか。
名古屋港では適当に流して歌ってる感じがアリアリで「ライブに来てくれ よろしく」
って 感じでしたが27年後に実現します(笑)。


http://www.ribb-on.com/takuji/store/disc/ing/index.html
ここで、少し視聴可能。ギターの弾き語りだけどね。
良い曲作ってるんだけどな。

ビューティーパーラー 

仏1000ギニー制覇。(日本の桜花賞相当レース)

ディープインパクト産駒がフランスG1を勝つというのは感慨深いですな。

初年度はアレレ? という感じもしたけどね。

オークスもダービーもディープBOXというのはありでしょ。


ハットトリック産駒のダビルシム(牡3)は6着。しかし1/2馬身内とか。
どんな接戦だよ・・。


ハットにディープ産、両方1番人気だったって事が凄いよなぁ・・。 

ピントズレ

土曜、京王で相当ズレてるのは感じた。

で、京都メインは複雑に考えずに、結ぶの8枠から数点。
安いけど当り。
恥ずかしい限りでインオラリオかと思ってましたが・・・。

で、なぜに、ヴィクトリアも素直に8枠へ行けないのかなぁ・・・。
ウィリアムス土日はないでしょって軽く考えてしまったのですけどね。
正直、土曜の外れで自信なく軽めの購入でしたが、それでもやっぱり明後日。

結晶。
「世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代競馬の結晶だっ」
ディープインパクト三冠達成のときに発したアナウンサーの有名なセリフってのは
判ってたのですが、ドナウブルーが来るとは思えずでした。

先週の 維新 ~ 明治維新 黒船クロフネから始まった。で
カレンブラックの同枠を使い、今週も。以前みたいに予告含みになったのかしら?
そうならば、オークスもディープの子かなぁ・・・。

松山弘平、横山典弘  強 のサイン通りなのですけどねぇ。

強さの積み上げ = 若手じゃないよ なのかな?
田中麗奈 先週ゲストの 田中勝春 枠 。このあたりもあったのかしら・・・。

ダメでした

ヴァンドーム青山 は来たのですが 相手抜け。
スピリタスねぇ・・・。 
秋山か。 AKB(秋葉原)出しから今年は秋山良さそうかね。

京王はサッパリ方向。
サダムパテックにレオプライムか。 
見直しても 全然ピンと来ない。 ん~参ったねぇ。


◎アパパネ 
○マルセリーナ
▲オールザットジャズ
△フミノイマージン
△レディアルバローザ
×キョウワジャンヌ
×アプリコットフィズ

今の所はこんな感じ。 問題は4年間も牝馬が第一線かどうかだね。
昨秋 エリ女からは古馬トップ牝馬はまだこの馬なんだけどね。


アパパネ
★桜花賞
【美しさと】兼ね備えた天賦の【才】能、今鮮やかに花を咲かせる。
★オークス
【美しさ】に力強さを兼ね備え、女王が府中に降臨する。
★秋華賞
譲れぬ栄光を目指し、麗しき乙女が可憐に舞う。
★ヴィクトリアマイル
描いた夢にもう一歩、【美】を極める淑女が春風を従える。

マルセリーナ
★桜花賞
桜冠こそ乙女の憧憬、可憐な【笑顔】で夢を【咲】かせたい。



今日

美しさ は 強さ の 結晶

「強い事 が 積み重なる事 に 重点を置けば良いのですよ」 なんだよね。
そうすると アパパネ が怪しいんだが・・・。


まずは、キョウワジャンヌ ジャンヌダルク 有名な戦う女。
マイネイザベルやキョウワジャンヌ自身を使わない と仮定すると
「2枠右3番」 
京王杯の 2枠右3番 は サンカルロ もしくは オセアニアボス。

◎サンカルロ(強さの積み重ね=G1の2着)かな。 枠でも少々。
ジョーカプ、グランプリ のG1馬もいるけどね。

咲き誇る サクラ種牡馬並び 結晶の結は 結び 終わりでもあるから8枠も注。
◎サンカルロ
○グランプリボス
▲エーシンホワイティ(アパパネがサイン馬かもよ 蛯名同位置)
△オセアニアボス
×ジョーカプチーノ
×アグネスウィッシュ
あとはオッズ見てチョイ足すかも



都は ヴァンドーム青山か8枠か

美しさとは強さの結晶、戦う才女の笑顔が咲き誇る。

美しさ ビューティー
しさ  差し
さと  地方J 
とは  永久 
強さ  SS ストロング  弘 橋口、横山、松山
さの  武
結晶  ダイヤとか宝石 吉田 クリスタル 
戦う  タタ繰り返し  ファイト
才女  オ 安  talented girl
笑顔  スマイル 竹 彦
咲き  bloom
咲き誇る 今を盛りと美しく咲く
     桜花賞馬 というのもありなのかね。
誇る   プライド プライドが高いのは G1馬(マルセ、アパパネ)
しさとは さの


戦う才女 ジャンヌ・ダルク(キョウワジャンヌ)
結晶=宝石 市川義美 オールザットジャズ   オの女 才女 これかな?


桜花賞2頭、ダイヤモンド屋のオールザット 1~3番人気から1頭は絡みそうな・・。

部活の終わり

進学校の子供。GW初日 と最終日 に2つの部活(ハンドボール)大会。

最終日の大会に朝から、送りつつ最後なので見に行く。

1勝したが、2戦目で負けました。これで部活は終了。 ほぼ2年頑張った。

2戦目は190cm近い国体に出るような選手が一人いたけど、結構頑張ってた。接戦。

進学校なのに部活ばかりしてたので、随分成績も下がったが。

同じ高校の女子も会場にいた為、午後4時近くまで会場に。

夜飯は、肉食いたいというのでビッグボーイへ。ステーキけん みたいに
サラダ、カレー、ごはん、スープがセットに変わってた・・。
子供、300gのステーキをペロリと食べられました。


さて
競馬は大会会場からあまり考えずに適当に買いましたが、外し・・・。

土曜、武の門松 サイン残しはあると思ってた。12番。

松山ケンイチ・平清盛に対する「松山」弘「平」12番も仕事しそうだと。

で、新潟をその松山流し、NHKはマウントシャスタ流しと、12番クラレントから少額馬連流し。

・・・・・・・・・ 下手だ、下手過ぎる。血管キレそう(笑)

1番人気とクラレント絡めて3連流しでも7万3千円馬券・・・。

はぁ~ 家にいれば京都のエーシンは取ってただろうし、、、。


3戦2当て

驀進 5枠から総流しで33倍。
京都 書いた通り豊から・・・。見せ場なし。
プリンシパル。人気スピルバーグから。 際 の馬は買ってました。馬連16倍。

3戦2当て ポチポチ。

今の所

進化 化=牝馬 個性=オレハマッテルゼという馬名
からハナズゴールをサイン馬とすれば
◎マウントシャスタかな。

何にしろ、共同通信 1,2着馬が皐月1,3着。 皐月2着は きさらぎ賞馬。

プリンシパルに出る スピルバーグ が物差しで丁度良くて、共同3着、毎日3着。
毎日1着馬は きさらぎで2着、ワールドエースと好勝負のヒストリカル。
スピルバーグは青葉賞フェノーメノとも好勝負。

共同       ・きさらぎ     ・毎日
ゴールドシップ  ・ワールドエース  ・ヒストリカル
ディープブリランテ・ヒストリカル   ・マウントシャスタ
スピルバーグ   ・ベールドインパクト・スピルバーグ

こうやって比較すればマウントは今年の皐月上位馬と遜色ない。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR