FC2ブログ

オーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ

ルーラーシップ 快勝。

まぁちょっと落ちるメンバーだったという噂ですが、
海外G1をぶっちぎるのは気持ちよいです。

ただリスポリじゃなくて日本人ジョッキー乗せてくれないと、
本当の意味での国際化できないと思うんですけどねぇ・・。

キンカメ × エアグルーブ  
キングマンボ(ラストタイクーン)にトニービン(ノーザンテースト)か。
SS入ってないから確実に種牡馬になれるね。良かった良かった。

活躍した子供、血が入っててこそ思い入れが出来る、それが競馬だものね。
スポンサーサイト



し~ん

ゴール前、普通はちょっとした万馬券、1万数千円程度の馬券なら取るヤツいるから
万馬券結果でも大喜びしているヤツは周りにチラホラいる。

しかし、 昨日のゴール後 まわりには誰も喜ぶヤツがいなくて 
え  こんな結果? 終わり?  ぽか~~ん。 という雰囲気でした。

ゴール後に即、席を立って帰り始める人も多かった。

16はかなり怪しいと思ってて、頭逆もあるかも~ で16・18のマルチ3連単
流しも100円ですが購入しておりまして、18が3着に来てくれればおそらく相当付いた
のも買ってました。(1-16-18なら100円もってました)

え、1番足色衰えない・・・。おっ16が来た、18がこれば・・・・・。

18は遥か彼方で もがいてました・・。

芝の状態が良いから1日通して、3コーナーで4~6番手以内にはいないと用なしな感じ。
後方型オルフェは少し心配でしたが、菊花賞が3コーナー4番手だったから同じ競馬
するだろうと思ってたんですけどね・・・。

16の複勝勝負でもしておけば良かったです。

競馬場

昨日は子供の部活、ハンドボールの試合見学してました。
馬は先買い。2戦1押さえ当り。プラス4千円。笑。

今日は京都。
18頭。16を2着、3着付けの3連単予定。

厩舎の伝統を継承 で一発回答

まずは軽くバラ

強者 香車ハシッコ  弘 横山橋口 
者  蛇6番6枠
伝統 隣目 フランス仏 
継承 隣目 米アメリカ  succeed
真  六 true, real,genuine,right, truth 荻野琢真   
実力 G2力 G2勝ち  
   実=果実 桃 橙
春  田中勝春 
盾  シールド  タテじま勝負服
証明 正   照明ライト 正義   proof

のを、のは ので される。


継承 = 受け継ぐこと
「厩舎」の伝統を継承  と強引に読めば一発回答。
父 池江泰郎 春天3勝。 息子 池江泰寿 多くの有力馬を引き継いだ厩舎。
ステイゴールド×メジロマックイーンこちらも見事な継承血統。

他 古賀慎明 親調教師  小島太調教師 義理父調教師
  奥平雅士 義理父調教師

ほら

小沢 やっぱり 無罪じゃん。

無駄な裁判。重箱のスミをツツイタだけ。

元は、裏金で引っ張りたかった・・・ あれれ証拠出てこない・・・。
もういいやイメージダウンでも。(理由は色々あるし 落としこめれば・・・)
という裁判だもの。

不動産の記載時期が少しだけずれただけ が重い犯罪か? 。

マスコミ 「今回の何が悪い事なのか」 にもっとスポット当てろや。

とにかく犯罪者扱いしてダメージ与えたい。 正義ぶるマスコミはゴミ。
(記者クラブ問題とかもあるし、自分たちを守りたいだけ)

強者の伝統を継承、真の実力は春の盾で証明される。

強者の伝統を継承、真の実力は春の盾で証明される。

忙しい か 飲み会 か 少々疲れてます。
 
強者は 香車=将棋の「端」のまっすぐ進む駒 だし。

捻らんよ。

春天

今年も春天を見に行く予定。 天気なら良いな。

去年連れてった親父が今年も行くなら行きたいって事で親子で競馬予定。 
といっても親父はずっと見てるだけで、おそらくメインレース1000円とか
そんなんだろうけど。
去年、生まれて初めて馬券買って実際に見て 外れたけど興奮して楽しかったらしい。

去年、私はエイシンフラッシュを勧めてたのに買わないから・・・・。
今年はオルフェーブルの110円の単でも勧めるか?(笑)


先週は◎○3連流しが少しだけひっかかったけど、まぁ負けました。
3冠の資格が生まれる。 
ウチパク 菊、ダービー取ってるから 皐月で3冠ジョッキーの資格 というオチはなかなか
高難度じゃないか・・。

しかしあの1頭内回りは笑えたよなぁ。
重の秋天 降着したがぶっちぎったマックイーン。
重の目黒記念で初めて重賞を勝ったステイゴールド。
悪い所もスイスイですか。
しかし、黄金の組み合わせですなぁ。
ドリームジャーニー     
オルフェーヴル         
フェイトフルウォー   
ゴールドシップ 
凄いよ。 この掛け合わせって6~7頭しかいないんじゃなかったか?      



ちょっと仕事が忙しいのと、飲み会が多いのと、妻子がPC占領してたりと
記事減ってますなぁ。

WA

青春を旅する世代

・調教師 藤沢、矢作 と書いていたが 重要な人物が抜けてた。
 忘れてたが、池江 (20代に海外行ってたわ)
・世代=SS 海外遠征 ステイゴールド、ディープインパクト 共通項の人
・旅すると言えば 代表管理馬 ドリームジャーニー

 青春時代にステイゴールドやトゥザビクトリーで海外遠征、
 その後自ら海外へ マイケル・スタウ ニール・ドライスデール 調教助手を長年体験

満ちた自信に三冠の資格が生まれる。

・福永は騎手として昨年初めてリーディングを取得し自信を得ている。
・三冠馬を輩出した自信を持つ調教師である。

・満ちた自信「に」=「に」は2に通じる 
 自信が でもなく 自信で でもなく 自信に 
 満ちた自信2、3冠の資格が生まれる。

【満ちた自信「2頭目のもしくは2年連続の」3冠の資格が生まれる】

世代 世界の代表 ワールドのエースへ 
 
◎ワールドエース で行ってみます。


相手 シンプルに3冠の 3枠
G1連勝中の自信騎手 岩田。 矢作も海外研修あり。

そしてスプリングS圧勝の自信を持つグランデッツァ
人気2頭は押えるべきかな。

逃げ馬 メイショウカドマツ か ゼロス
追い込みでは サトノギャラント 

◎ワールドエース
○ディープブリランテ
▲サトノギャラント
△グランデッツァ
×トリップ
×ゼロス
×メイショウカドマツ

でどうかねぇ  馬単で行くかな。

青春を旅する世代、満ちた自信に三冠の資格が生まれる。

青春を旅する世代、満ちた自信に三冠の資格が生まれる。

青    4枠 ブルー   清 静 
春    勝春 天皇賞春 スプリングS
青春   若手騎手
旅する  トリップ  ジャーニー トラベル ツアー 
世代   SSだったけど・・。ワールドエース 世界の世。
代    乗り代わり  
満ちた  橋田満  横山  月 海水 contented
満ちた自信 トライアル勝ち とか リーディング取得とか・・。
三冠   サン○○  3枠 3番 ディープ 
資格   松田博資 
生まれる  born 
まれる  稀な事が起きる に通じて大穴出る

青春を旅する世代 = 若いうちに海外修行 だとすると
     田中博康、松岡正海、三浦皇成、後藤浩輝、松田大作 
     調教師だと 藤沢、 矢作 さん辺りかね。
     世代=SS で世界へ行ったのは ステイG、ディープインパクト

TVCMはアグネスタキオン ずばりのグランデッツァ を使うのか
万華鏡の発明者は ディヴィッド・ブリュースター  ディ・ブリ ランテ・・・(笑)


旅 トリップはアンタレスのニホンピロじゃないか・・・。

メジロパーマー 没

山田泰成 なにしてるのかね。

馬券的にあまりお世話にならなかった気もするけど。

ひょろひょろしてて競走馬っぽくなかったよなぁ。

春天は当時マックイーンばかり見てたからあんまり記憶ないけど、実際に見てる馬だよ。

記憶の中では、ライスに交わされ、マックイーンにも交わされたが粘りに粘り差し返し気味で

マックの2着が危なかったんだよな。


冥福を祈る。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR