FC2ブログ

親父と京都 (日記)

kyo.jpg
母の納骨のために京都へ。
母の母(私のおばあちゃんだが物心着く前に没)が本願寺に納骨されてる
との事で、親父が分骨して京都へも納める事にした。

西本願寺へお参り。~タクシーで大谷本廟へ。
(本願寺ではもう納骨受けてなくて大谷本廟に納骨となる。親鸞聖人の廟所)

納骨と永代供養で、5万円なり。
鹿児島から来てたり、80名の団体さんがいたりで・・・。聖地ですなぁ。

で、大谷本廟は清水寺の真下にあるので、そのまま徒歩で清水寺へ。
裏道を上って行きましたが、ず~~~とお墓。

帰宅途中からなんとなく肩が重いのはそのせいかなぁ・・・。

舞台へ上がり、土産店で、土井の漬物 と八つ橋を購入。
すぐき、ウド、ミョウガ 美味しいですねぇ・・・。

新幹線でしたので、京都駅方面へタクシー。
MKタクシー拾えて、親父が丁寧さに感心してました。昔、親父はバスの運転手してて、
タクシーは 雲助 と差別扱いしてた人ですからね・・・。

京都タワーって一度も登ってないと親父と話すと、じゃぁ登ってみるかと。。。
11階のレストランで食事をとろうと思えば、予約でいっぱいだって。さすが観光地。
あんなうす汚れた古いビルにタワー(失礼だが)に、そんなに観光客いないと
思ってましたが、結構な人でした。

春休みでの旅行客、外人さんも含めて 清水寺も京都駅もタワーも
平日なのにすごい人でしたね。
スポンサーサイト



本線でゲット

6ハロンの偉才 
安田隆行 の事 でもあるだろう とは思ってました。

3月 オーシャン
6月 CBC
7月 函館スプリント
8月 キーンランド 北九州記念
10月 スプリンターズ
11月 京阪杯
2012 シルクロード

1200m 6ハロンの偉才 間違いなし。

六甲 8枠 セン馬並び
マーチ 8枠 ハンデ頭並び
8枠怪しいよ と言ってたしね。

あ~あ 今日は2戦2勝なんだけどね。
レーダイあれば勝てる(笑) だよなぁ。。。


カタール の国分 (兄弟、本人じゃないけど)
でも 知る の 大知 は昨日と同じ7枠左だったんですよね。
怪しい六甲の7枠。こちらもゲット。


マーチは見しました。 色々考えててやめた。
でも 「感じる」 で メロディにソング同枠 高松宮には ゴスペル まで同じ位置
というのはチェックしてました。
メイショウタメトモはノーチェックで参加せず正解。


変えちゃったし

6 のヒストリカル 来ましたか・・。
変えちゃったよ。 まぁ安い組み合わせだからシャーナイね。


書かなかった、というか、Blog書いてから気が付いたのは
名鉄杯。おいしくおいしくいただきました。 これだけで今日は大勝。

杉山愛  そして 6ハロンを極めたG1馬 マイネルラブ。 6枠。
マイネルガブロシュ ありがとう。


しかし、カレンチャン位置 は今日も一応東西チェックしたんだけど、
ネコパンチは無いよなぁ。

今日は

なんとなく人気馬からで。

毎日 から 母 SS が来てたかな

感じる で エロ(イカ)  衝撃ディープ産 が同枠
よほど重じゃなければ ヒストリカルで
相手 1,3,7,9,11 抑え10

ん~8R見たが 阪神結構重そうだねぇ・・・。
admire って 感じ入る って意味あったかね。
毎日は 3番からに変えますわ。


日経 
同じくディープ同枠 だしね。 
福永、今日来て 明日飛んで欲しい 

13から 7,11,12,14 4点へ 抑え10と5
オッズ見て絞るかも




バラ読みから

語るより感じたい速さの衝撃、6ハロンを極めた偉才を知る。

語る  talk 口・口 ゾロメ系 五(5) 橋口
    カタール(凱旋門)カタールと言えば 国分優作
感じ  6感 6枠 6番
速さ  束 関東馬 SS
衝撃  インパクト(ディープ) shock
6   6枠 6番  正逆も
ハロン furlong 
極   東南西北 両端(際)  
極めた 《過去形》なのがかなり気になる
偉   グレート 葦毛の才能ならカレンチャン
才   カタカナのオ 
知る  柴田大知 コスモロビン 


6ハロン6戦6勝と極めている 際 の ロードカナロア

芦=葦  偉才は 葦毛の才能 と読めるならば
     G1馬 カレンチャン か ジョーカプチーノ
     「6ハロンを極めた」 めた は 過去形 だからね

◎ カレンチャン  スプリンターズSを極めた葦毛
  まぁ位置的に マーチのトーセンアレス示唆かもしんないけれど。




語るより感じたい速さの衝撃、6ハロンを極めた偉才を知る。

GI ヘッドライン

語るより感じたい速さの衝撃、6ハロンを極めた偉才を知る。

中京 ゲストに元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん

阪神 2000年にキングヘイロー号で高松宮記念(GI)を制した名調教師 坂口正大

中山 沖縄物産展  男女ペアで来場されたお客様にご利用いただける招待席


杉山愛 といえば ダブルス
中山は  男女ペア
枠順重要かな。 あとはTVCMと同じくキングヘイローか。

オルフェーブル

TVで見てる際はカメラ位置からそんなに大外を回っているように見えず、
故障したのかと思った。
で、レースへ戻ってきたのでクラずれか、蹄鉄が外れたか、違和感を感じたか、何だろうと。
ニュースでは外ラチへ向かったとの記事・・。

JRAから全周パトロールが出たので何回も見た。

しかし、パトロールで何度見ても逸走などしていないように見える。
ラチに向かって進もうとしているようには見えない。

たしかにかなり大きくふくれてはいるけれど、
ず~~と大外、馬場を選んでたのかもしれないが
ナムラとは5~7頭分入れる位のスペースがあるのに、事前に内ラチに近づけるような
騎乗は全くしていない。
で、あんな大外を通っていてはコーナーになっても、急角度では曲がれないのは当然。

菊花賞でのゴール後を思い出して恐怖に駆られた?
行かせれば良かったのに、恐怖でブレーキを踏んだのか。
それともあんな位置で先頭に立つなど思いも描いていなかったから騎手がパニくった?

オルフェーブルの気性難はあるのかもしれないが、
重馬場ダービーをぶっちぎって勝つ馬に、馬場を選んで?5~7頭離れた
位置で走らせる謎。 外に馬を置きたかった ような発言もあるけれど、
あの進路の取り方はそんな騎乗じゃない。

先頭に立つのが早すぎると思っても、手綱を引っ張るんじゃなくて
行かせるべきでしょう。 
折り合い、今後を考えて? 1.1倍の人気馬を糞騎乗。

何度見ても 池添が下手。ラチになど向かってない。
超スローで馬に我慢させたかったのは解る。解るけど。3コーナー先頭で良かったのに。

まぁ酷かったね。

騎乗者にしか判らない部分はあるので、パトロールだけで非難するのも何だけど
あんなコース取り、内ラチから離れた騎乗しておいて大外に膨れて 逸走 だなんて、言い訳だよ。


得たものがあるとすれば、不人気3冠馬 から 愛されるキャラクター持ち馬へ変身したかもね。
ハラハラと。

東大話法

東大話法の本を少々。 原発危機と東大話法。
まぁいかに論理のすり替えをするかって事なんだけどね。 
他人事に置き換えたり、客観的と称して自分には責任無いように話すとか・・・。。


勉強が出来る。
数学が出来る。英語が出来る。国語が出来る。物理が出来る。etc・・・。
記憶能力は確かに凄いんでしょう。

天才もいるだろうけど、正直勉強ばかりしていて大学へ行った人が多いはず。
で、いつしか

東大~ 教授 = 俺は凄いし権威あり。他人はバカで見下し。 
に変質するのだろう。
自分が偉いと思えば、非難されたり馬鹿にされないように、東大話法 が有効になる。


総合的に判断して正しい物事を導きだす能力、
判断力 は勉強ばかりしていても身に付かない。
ズタボロの福島で、「最少被害」を言い続けた学者、原子力村に蔓延る研究者に学者。

そりゃ~今更 太陽光など と言われても食い扶持なくなるし、偉そうに
出来なくなるし困るわね。
原発にくっついておいしい思いの官僚が沢山いるんだから。
エネルギー庁元長官は、東電に天下りして年収2千万だっけ?

で、官僚には 東大ネットワーク が存在。 
日本の癌かもよ? 東大、東大NW。

今日

阪神と言えば 社台 虎勝負服。
グランデッツァ か。 なんだオルフェ位置・・。

ゼロス、グランデ、バンザイ、ディープ。 前目の馬多し。
といってもディープは控えたいだろうね。
8枠どっちかが残るパターンの気もするけど。

9,10,11,13,14 
追い込む10か、残る13,14か・・。
穴党ですからね。 3冠 云々のコピー。 3文字馬で行ってみます。
3冠馬の子ディープか、位置的(オルフェ)にグランか。

走れゼロス。(笑) 

ワールドエースを物差しだとメッチャ強いかもよ。
しかし、もう10戦も走ってるが、どんな馬主なんだろ。
オッズみてタテ目抑えます。

阪神は逆らえないでしょ。3連 頭14
2着2,4
3着1,2,4,6,11
計8点 大杉かな。


悪戦苦闘

クリーニング店へ行き実家へ
母の納骨、大部分は京都へ持って行く事で父と話す。

ホワイト餃子を持ち帰り。たまに食べたくなる。悪い油の味(笑)
名古屋(黄金)はカリット餃子と名前を変え、高速インターにも店出し始めている。


昨日から旧PCの調子が変。
セーフモードで立ち上げてみたりしたが、画面が固まる・・。USBも認識せず。
死んだかな? 初期化してみる途中・・・。

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR