FC2ブログ

政府の仕事だよねぇ

仕事がら、名古屋市サイトへのアクセス過多に対してイロイロあり。(ヒミツなんだけど。)


新聞の社説に、河村市長は発言撤回しろ と書いてあった。もう解約しようかな・・。

もう、あと100年もしたら、日本人は間違いなく30万人虐殺した事になるよ。

東京大空襲で10万位? 原爆広島15万位? 長崎原爆15万位?

当時の部隊、どんだけ最強部隊なんだよ。 こんな兵士いるなら戦争負けてないって。

政府がしっかりと言わないから。 本当に無政府状態だね。

石原都知事位じゃないか。 あと皆知らんぷり。 いらねぇぞ。政治家。

右とか左とか、イデオロギーの問題じゃなくて、30万はどう見てもおかしい

んだからさ。 いうべき事は言わないと。

チベットの虐殺は? 天安門事件はあったのか? 自国のプロパガンダに洗脳された

かわいそうな国民だね。 それで恨まれる日本人ってなんて滑稽な。。。


スポンサーサイト



SKE

未だに独身の大学時代友人。
会う事は滅多にないがSNSではつながっている。

どうやらAKBにハマっている。
3日、中京へ遊びに行けば会えるかな。

国枝 栄 SKE ね。

今日も2戦1当

トゥザ 思った通りでしたが、全く伸びないとわ・・・。
3着にも入らないとは思いませんでした。
テンから あのハイペースじゃぁ・・。 よく残ったねシルポート。


マジンは正解。馬連と弱気でワイドと。まぁ良かった。

今日

トゥザ は外せないよね。
ただ、1800mは久々。
序盤ゆったりペースに慣れてるだろうから大外だし追い込みになるでしょう。

開幕中山で追い込みきれるかどうか。まぁ3着にも入らないとは思えないが。

3か5か7か。どれと11を組み合わせて3連としようかな。

東京マラソンの日 東京ホースレース 5番に魅力も(重賞3勝で55kgだしね)
5からワイド(笑) 5-11から3連か。

阪急杯は、マジンから行ってみようかな?


ちん どん しゃーん

昨日は、お取引先の社長様お父上の葬儀に参列。
臨済宗 5名の導師様が出てきて タイコ?やシンバル?(正しくは知らない)など
音を含めた葬儀は豪華な感じですね。

両メイン買って出ましたが、阪神外れ、中山当たり。
しかし中山は点数大目で大して儲からず。

千葉は センバ レースだすからね。 7枠。内田は先週G1と同じ位置など
買えることがありましたね。
アーリントンはダローからで撃沈。
福永が土日重賞 大外なので、こっちは来ないのかと思えば・・・。

WORLD ORDER

須藤元気 

すごいね。 考えたわ。 

初期のYMO的な手法にも見えるけれど

 あのダンスは本当、良く考えたなぁ・・・。

河村市長

南京大虐殺 無かった発言。

当時を知らない私だが、 真面目な資質の日本人 は信じている。

日本軍は 他の地域では 戦時中 相手国の民間人に手を出さない事で有名であった と聞く。

なぜに中国だけで?。 

ねつ造したという証拠は多数出てくるが、 本当に虐殺した証拠など何も無い。

南京市民と笑っている写真は多数出てくる。

天安門事件などなかった国。 中国国民もいいかげん政府のプロパガンダに踊らされていると

気が付いて欲しいね。 情報統制は恐ろしいな。


サッカー見てるが

やはり ユニフォーム ださ過ぎ

アディダス最低

ショッキングピンクのキーパー。 

キーパー位置丸わかりなので、相手の選手 シュート打つとき楽だろうな。

中山記念

久々に面白そうなメンツ。

トゥザグローリー が一番人気なんだろうけど。

同じくドバイへ行くエイシンアポロン、
マイルCS2着 フィフスペトル
安田記念馬 リアルインパクト
適距離ならかなり強いかもしれない レッドデイヴィス
上昇一途、良血 フェデラリスト

アクシオン、シルポート、ナリタクリスタル、ネオヴァンドームも重賞馬
ダイワファルコンの名も。

G2ならこれ位のメンツでレースして欲しいね。

TIME

映画 TIME (原題 In TIME)
を見て来ました。

ガタカっていう好きなSF映画と同じ監督(アンドリュー・ニコル)で、
独自の世界観を作るのはさすがでした。

競馬に絡めて書くと、
時間を管理する組織タイムキーパー役の キリアン・マーフィー
(ゾンビ系映画 28日 の主役)が渡辺薫彦に似てるんですよね。
kurisotu.jpg

気になってしょうがなく(笑)


設定は
25歳で年齢が止まる(その後老けない)。残り1年程度の時間あり。
腕に寿命を示す時計が埋め込まれている。
かなりの階級社会。
富裕層やスラム層があり、富裕層は時間を大量に持ち何百年も生きるが、
スラム層は毎日働いて、給与の代わりに僅かな時間を得る。
通貨は無く、何でも支払いは時間。
腕を重ね合わせれば、所有する時間を他人に移す事も貰う事も出来る。


スラム層に住む主人公。
ある日、バーに富裕層(116年の時間持ち)の男が現れた、スラム層
なのでギャングに時間を奪われそうになるが助ける。
男は 毎日が同じ繰り返しで永く生きてもつまらない と
寝てしまった主人公に時間を与える。 

この辺りまではアラスジで広報されてるような。
ここからちとネタバレ注意

時間をもらった日に、支払いに出かけた母親が時間不足で死亡。
不公平に怒る主人公は、富裕層の街へ・・・。

途中、終わる少し前までは面白かったんですけどねぇ・・・。

本当に最後の方、システムの管理者や仕組みを作っている方へ
怒りのエネルギーを持って行くのかと思えば、
「俺たちに明日はない 義賊版」 に何故かなりまして、
こんなに科学が進んだ社会にしてはセキュリティが弱すぎで、
ちょっとそっちへ行ってしまったか。。。 と残念でした。

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR