FC2ブログ

長良川

橋から飛び降りて、そのまま流される。
名古屋の人・・・。
気の毒だが川で泳いだ事あったのか? 

真面目に川は危険。塩で浮かばないし流されるし海水浴場より危険じゃないかな。
川で泳いだ事ない方、気をつけて下さい。

見た目よりかなり速く流されるし、水中で渦まいてたりで引き込まれる。
高校の頃、友人達と長良川を泳いで渡ろうとしていて、渦に引き込まれた。

ヤバイとおもったが、逆らわずに底まで・・・。底で思い切りキックして水面へ。
あとはもう死ぬかと思ったので必死。もう懸命な「犬掻き」だった。 
怖くてパニックでまともに泳げなかった。
軽く死に掛けた事は数回あるけど、その1回。

帰りは友人は泳いで行ったがもう怖くて、とぼとばと歩いた。長良橋渡って2~30分も。
見た目、対岸まで50mでも実際は流されて7~80m以上。
しかもある程度流れに逆らうから体力もいるんだよ。
スポンサーサイト



祈り

白川郷の伯父さんが危篤で。
馬は今週はヤメ。 
まだ連絡待ちなんだけど、もし不幸な事態ならば行かないとね。
88歳だから、凄く良くなる事はないかもですけど・・。


TV 世界陸上をぼ~と見てました。

ボルト劇場 開演待ち。長時間待ったのに土壇場で消えてしまいました。
女子円盤投げとかは全然興味ないのに見てたのになぁ・・・。

紳助

驚いたねぇ。。
あの間、短い間でつっこめて面白い司会者って他にいないと思うんだけどね。
もう少しゆるい感じで面白い人もいるけど、スピードはピカ一だったよなぁ。

雑誌に出鱈目書かれるのは腹立たしいと何度か。
でも、出鱈目を書いてるマスコミの前でインタビュー。
それは滑稽だな。

仏2歳G1モルニ賞(直線1200メートル)

ハッツトリック産駒
フランスG1無敗で制覇 。 4戦4勝

嬉しいね。 
SS種牡馬 もっと世界に出せば良かったのに。

たとえG1を勝ってなくても需要あったろうに。
サイレントディール、スィフトカレントとか日本じゃ人気種牡馬にならない
だろうけど、海外なら・・。

TV新聞の死亡日?

さて、フジテレビのデモ。
最低でも3~4千人 ニコ動やYoutubeとか見たけど6千人以上は参加している。
国内で起きたデモではここ何十年かでは最大だと思われる。

で、今の所TVは無視。
ネットでは J-CASTとLivedoor位か。 Yahooは無視・・孫さん所だからなぁ・・。

新聞は明日にならないと判らないけれど、おそらく・・・・・。

ここ何十年かの国内最大規模のデモを報道は一斉に無視。

これがマスコミ。マスコミ死んだね。 チ~~ン ポクポク。 

逆に怖すぎるわ。。。。。 

日本も中国となんら変わらない事が判明。

散々負けていたのに 大本営発表で勝っていると報じた大東亜(太平洋)戦争。
あれと同じ事は起こりうるって事だよ。

TV、新聞は信じちゃいけない。あくまで自分に都合良く。報道に正義なんて無い。

ちぇ

札幌 
レッドからで、来た~~ と思えばゴール前失速。3着
小倉日経
エーシン直線一旦抜け出て ヨシ と思えばゴール前失速 3着
新潟レパード
タカオからで、見せ場あんましなくゴール前なんとか2着確保も人気ボレアスじゃぁ・・・。

3戦1当て ・・・ 複勝コロガシでもするかね。

マル外 と マル地 メインの異様な配置から、最内か大外はどこかで馬券に。
と思えば、ジョーダン・・。
強豪・白熱・ダート・3歳・飛躍。 
今週の注目レースコピーからはこの辺りを考えて買ってみたんですけどね。

札幌記念
ヤングアットかレッドか。。

小倉日経 
エーシンジー かな。

レオパード
タカオかレックスか。

まぁ夏は昔からお遊びです。
昨日は2戦1あて チョイプラなんですがさてさて。

おおっ フジテレビデモが凄い事に

俺も東京近ければ行ってたかも。

ustream 見たが凄いやん。
フジテレビへの 韓国偏向放送抗議。
国内でのデモではここ最近一番なんじゃないのかな。

http://signdiary2.blog96.fc2.com/blog-entry-142.html
高岡さん発言の前に私も記事書いてたが、多くの人がそう思ってたんだね。


さて、国内のメディアはどう放送するんだろうか。
これを黙殺するなら、「実は中国といっしょ」 となるけど。
興味あるわ。。。

とはいえ、フジ以外も 韓国マンセー が多くて、刃が自分の所へ来ても困るし、
放送は悩み所だろうなぁ・・。


日本を敵国としていて日本の国会議員を入国させない韓国より、
親日 タイや台湾のドラマにしてくれや。


ああ、韓国差別って言うバカがまだいるみたいだな。
韓国に 「いわれもなく差別されているのは日本」 なんだけど。
ネット時代なんだし調べようよ。 親切を仇で返す国家。
日本は韓国を敵国とした教育してるか? 
韓国では倭人など殺してOK位の教育されてるんだけど。
あれが完全な侵略戦争ならば、同じくアジアで日本を憎む国家が一杯あっても良いけど、
韓国以外に他にないでしょ。(中国は戦争相手。韓国と日本は戦争なんてしていない)

天竜川

不幸な転覆事故。 亡くなられた方にはご冥福を。

一言言いたいのは、 国交省とか役人が 救命胴衣の義務化 とか
すぐに言い出す事が腹立たしい。

現場の人が過去の事故歴から安全だと判断し、
猛暑の中 暑いだろう との判断だったと思う。

メッチャ暑い中に救命胴衣・・。
  ↓
こんな暑くて楽しくない事もうやりたくない 
  ↓
再来場ナシ&評判下落
  ↓
商売終了 

という事だってありえるだろう。
観光で、川下り。 涼しんだり景色を楽しむ楽しさも消える。

何も考えず もう 規制で本当に良いのか?。
 
ディズニーシー 乗り物は全て救命胴衣着用。
釣りも当然着用。

海水浴場でも 救命胴衣着用。
プールも救命胴衣着用。
川辺遊びも救命胴衣着用。

下3つは毎年多くの方が亡くなられるから、国交省基準だと救命胴衣着用義務だよな。

風呂でも着用義務・・・。
いや日本は地震国で、島国だから海が近いし、いつ3.11みたい津波があるかもしれないから、
全員が普段から毎日常時着用だな。

ネオユニの皐月賞馬 

アンライバルド 引退。。 
皐月賞時はメッチャ強かったが・・・。もう一花無しか。残念だなぁ。

で、ヴィクトワールピサ。
こちらもフランスまで行って とんぼ帰り決定。 なんかなぁ。

凱旋門 ちょっと日本馬の参加多すぎかなぁ という印象でしたが
ヴィクトには出て欲しかったね。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR