FC2ブログ

気持ち悪いなぁ 以前も書いたが・・。

先日、明け方 なでしこ優勝で盛り上がり寝不足のまま1日過ごした。
いつもなら暇な夜は映画を見にいったり家でDVDを見るのだが、
寝不足で何時間かのストーリーを追うパワーがなく、TVをぼ~~ と見てた。
なでしこ関連ニュースも見たかったしね。

ダウンタウン司会のHEYHEYHEY スペシャルを見てたのだが・・。
東方神起、2PM、少女時代・・・。
K-POP多くてなんだこれって感じ。 

番組でTVCMを見てるとどうやらエーベックスがK-POPに噛んで
いるようだ。自分達で育てず、お隣からレンタルしてきて販売。
まぁ何組かに1組でも当たれば儲かるんでしょうけれど、力のある事務所。
ごり押し販売はどうかなぁ。

で、その後、SMAP×SMAPを付けたら 又コリアン。
チョン軍足とかいう気持ち悪いナヨナヨしたのが出てた。
直にチャンネル変えたけれど・・・。

先日、しゃべくり7 だったかな?にも ビーストとかいうの
が出ててチャンネル変えたし、一体この国はどうなってしまったのかなぁ・・・。

軍足なんて今後もコンビニとCM契約してゴリ押しするようだし、日本はドコへ
向かってるの?  ローチョン。。 もう行きたくないし。

NHKまで韓ドラマを垂れ流してるし。
向こうのドラマの権利を安く買い叩いて枠を埋める。 
民法ならまだ勝手だし我慢するけれど、NHKまでやるなよ。
そんなの垂れ流すなら番組少なくして値下げしろ。馬鹿NHK。

歴史物ドラマとかが多いようだが、大体、韓国にまともな歴史なんか
無いじゃん。ほとんどが、強国の属国だった歴史なんだし。
一休さん(アニメ)とか、水戸黄門とか大岡越前とか
日本にも脚色された歴史物は多数あるけれど、ある程度の時代設定は反映されてる。
向こうのは全てが作り物、ファンタジーでしょ・・・。 
そんなの見るヤツの気がしれない。

こんな感じで、綺麗な着物着てる訳ないでしょ。
http://www.geocities.jp/hiromiyuki1002/cyousenrekishi.html
本当に、ここ数年 韓国韓国韓国って押付けが多すぎる。
日本人の多数は韓国なんか気にして生きてないってば。

火病、レイプ、売春、嘘ばかりの歴史観、竹島、etc。
「反日教育」してて ヘタすると日本人なんて殺してもOK
なんて教え込まれてるんだよね。


日本の多数は韓国なんて全然気にせずに育ってるから、
ほとんど敵意はない。(まぁ昔は馬鹿チョン呼ばわりはしていたが。)
しかし向こうからは凄い敵意がある国。
そこの所、本当に判ってるのかなぁ。韓流ボケのオバ様に
韓流K-POPにキャーキャー言ってるボケ少年少女。

韓国での食事なんて日本人向けには 鼻糞入り、つば入り
なんて当たり前なんだが、喜んで行くヤツラの気がしれない。

基本、人種差別などしたくはない。
将来息子が韓国人と結婚したいと もし言い出しても 多分OKはする。

しか~~~し。メディア揃ってのゴリ押しには本当に気持ちが悪くて
しょうがない。

ここは日本なのか、いつのまにか韓国なのか。

タイ、フィリピン、台湾、ベトナム 同列扱いならまだしも、
韓国ばかり突出していて本当に気持ち悪い。


味のある役者さんでした。

原田芳雄さん没。

味ある良い役者さんでした。好きな役者さんの一人。
あの松田優作も一目置いてたんだよね。
 
ハードボイルド系が似合う、昔から好きな役者さんでした。

合掌。

ちょっとだけ

泣けた。 澤の同点シュート。 

コーナーを前に走って斜め後ろに蹴りこむってスゲェ。

残り3分だもんなぁ。 諦めないとは言ってたが、それを体現しちゃうって。

おめでとう&感動ありがとう。

うまく行かないが

昨日は会社でBBQ

熱中症に気をつけて なんて言いながら 幹事なので一番早く着いて
準備したり、猫が昨日に限って早く起して寝不足だったりで、
かなりダウンモードへ。 途中から木陰で身動きせず(笑)
まぁ疲れました。

で、昨日は疲れて早めにダウン。12時間ほど睡眠。
で、起きてからはいつもの買い物。競馬は考える時間なし。

今日は 国内最強 云々というコピー から買ってみるかと。

強い という所で、 
ランフォルセ 
フォルテベリーニ(同枠のニホンピロ)
ストロングポイント

から買いました。
ランフォルセから厚め2点が2・3着。 逆なら美味しかったのに・・・。
とりあえずゲット。

朱鷺といえばニッポニアニッポンだしね。 「国内」最強なんだし、
1番人気でも。で、来たんだけど、人気インバルコはオッズ嫌って・・。
2着抜けでした。ナニハトモアレは厚めだったのですが。

で、ストロングポイント 見せ場なし(笑)
マリーンSがあるんだからの アイアムマリリン枠ってのも多少気にしましたが、
まぁシャーナイか。

3戦1当 でマイナス。
祗園はなぁ・・・・。

さて、早めに寝て なでしこ 見るかな。 頑張れ

川澄スゴっ

今日は町内の役員関係で会社は休み。

朝は10時から一仕事。で、夕方6時からまた仕事。

なので、早朝女子W杯サッカー見てました。
目覚まし鳴らしても起きられず、気がつけば後半途中からでしたが・・。

川澄の3点目 凄かったなぁ。
ロングボールをワントラップでドライブシュート  ゴールへ。
ほとんど 翼君 少年ジャンプの世界。

決勝も連休に重なるから見れるじゃん。 勝って欲しいね。


バーゲンだし

キリオ(イオン木曽川)へ

俺 リング セッタ Tシャツ3枚
妻 Tシャツ3枚 長袖シャツ1枚
子供 靴 パンツ Tシャツ Tシャツに重ね着するデザイン物 ジャケット

と14点を購入。 たまには買い物も楽しいね。

うっ

京都10R
2枠から遊び流しで23倍ゲット  コスモ宇宙いたしね。

函館 巴 
ストロングガルーダからで 取ったと思ったんだけど・・。
ハナ差3着 マイネル買ってたし。40倍超えてて惜しかった。

プロキオン
「7」が怪しかったんだよなぁ・・・。
 織り成す という今週の から 「シルク」はチェックしていて
 ナムラからは6番買ってたんだよ。
 1/2 選択ミス 

アニメイト3着 夏は牝馬か、 
 イタリエンレッド 赤 と 赤い彗星位置同じ 

勝ちも勝負してないし
ハナ差3着
選択ミス
アニメイト3着

4戦1当て ん~~~ まぁしょうがないね。
巴が惜しかったし、プロキオンは逆選んでたら取ってたし。

プロキオンに七夕。
とりあえず馬名の関係を書いておくと 
タイタン(木星)、セブン(ずばり7)、シャア(赤い彗星 笑)
サンライズベガ(太陽に七夕ずばりのベガ)、マゼラン(星雲)、コスモ(宇宙)
セブン(7)を見落としがちか。


イベント ゼッケンブレゼント 
告知画像 11番 ヒルノダムール 。
告知画像 2番 メイショウドンタク 。
告知画像 11番 マツリダゴッホ 。

先週取消しエポワス8番 で今週8番に 逸走ヨコテン か。

タッチミーノット 私に触れないで 。ハンデと能力から魅力だけど、馬名がなぁ。年1回の七夕。

牝馬位置から アニメイトかゲーベラか どちらかでは?という感じも・・。

◎アニメイトバイオ
○ダンツホウテイ
▲オペラブラーボ
あと、ケイアイ、メジャー、イタリアン辺りかな。手広く少額も。

◎人気3頭から ん ダノンカモン でどうかなぁ
 いやっ イベント画像から 11番ナムラか 
 タイタンの戦いって映画 蛇頭ゴーゴン出るんだよね。・・・巴賞 か。

あらら

子供の部活の保護者会があり、妻を子供の高校へ送る。
2時間ほどかかるとの事で、ドンキへ移動し来週バーベキュー用の
炭や着火材を購入。

ドンキでたのが3時10分位かな。
迎えに高校へ向かう途中、iphoneから ああ、少額だけ観戦料払っておこうかな? 
とI-PATを開く。

エーシンホワイティ 重賞勝ってるし今でも通用するし、2走前オープン2着。
1600万下ではこれはどうしようもない。 
中穴狙いの私でもさすがに他の馬からは無理。
で、オッズを見てたら低くて買う気がなくなり止め。

中山 千葉 と言えば 千葉(セン馬)なんですけどね。。。。

何も考えず、七夕にプロキオン 天体レースの週なんだから
1~3番人気の中なら マコトギャラクシーだろって
300円総流し(いやっ5番は抜いて10点3000円)

あらま、万馬券GETじゃん。
観戦料が3万に。

3時43分の購入。実は購入寸前、もうワンプッシュ位に妻から終わったと
iphoneに電話が入り、ああ買えないかもね~~と思ったんだ。
妻は凄いタイミングで邪魔してくるよなぁ。 才能だよ。
(家でももう買うばかりのタイミングで話しかけてきて何度も買えなかった事ありで)


0708.jpg

おっ SPEC 映画化

その昔は NIGHT HEAD 
まだ無名な感じの トヨエツに武田真治 
結構面白くて毎週楽しみに見てた。

TRICK 仲間由紀江
ちょい売れてから消えかけてたが、このドラマでブレーク

いずれも深夜からブレークして映画化。
深夜ってたまに掘り出し物あるよね。
(他にもあるだろうけど自分の中では上記印象深く)

で、SPEC 
超能力物ってチープ感あるんだけど、これは面白かった。
前も書いたが 戸田恵梨香って全然好きな女優じゃないが、この作品で見直した。
(多少 仲間TRICK的演技だけど)

一十一 にのまえじゅういち はどうなった
攻撃してきて生き残ったSPECがいたはずだし
椎名桔平(津田役)のラストがイマイチ良くわからんし。。
まぁ何にしろ楽しみだな。 
映画だとイマイチってパターンもあるけどねぇ・・・。


プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR