FC2ブログ

そば

本日は、某お蕎麦屋チェーン店の本社で商談。
ポスターが張ってあり、毎月月末日のみ お蕎麦食べ放題プランがあるそうだ。

で、今週は子供が修学旅行。沖縄~与論島。
妻は弁当作りや家事から解放されたいようで、カラオケや飲み会を入れ、
火曜、木曜(今日)と食事は外で済ませて帰ってくるようにと・・・。

ん?
たまたま月末商談。たまたま外食で済ます日・・。
行くしかないよなぁ~ と 帰宅後某有名チェーン店へ。

¥1,630-で 7皿でした。く、苦しい。
大きな海老天、イカ天、ししとう、かぼちゃとか天ぷら付き。 
おまけで、えごまとソバと茗荷の天ぷらも後から出てきたよ。
スポンサーサイト



神への生贄ですか?

1995年 宝塚記念
阪神大震災 震災復興支援競走として京都で行われ 予後不良となったライスシャワー ・・・。

2011年 宝塚記念
阪神ではなく、反対側で。イコピコ。 登録してて土壇場で夏至へ行ったんだよね。
神戸新聞杯の勝ち馬ってのが・・・。震災ねぇ・・。
神戸の足は凄かったんだが。

安らかに。 ああ前日もサクラミモザが・・。

レディ?

奇抜なだけなお嬢様
レディガガ 。 来日して盛り上がってるけど。。。?

以前アルバムは聞いていたけど、全然大した事ないと感じたんだけど・・・。
CMになった数曲は少しキャッチーなメロディではあるけれど。
ジャストダンス と あと数曲・・。
何回か聞いたら飽きるのばかりだったからもう聞いてない。

80年代音楽全盛時代の俺ら世代には、 音楽的には ふん小僧っ て感じで
全然モンスターじゃないぞ。

プリンス、マイケル、クイーン、マドンナ・・。音楽性では比較にならないし、

奇抜さで言えば デッドオアアライブとか他にも一杯いたしなぁ。
バイセクシャルなんてのもDボウイ一時期言ってたし。

ん~ 今なら少数派なんだろうけど、80年代音楽を聞いてた俺ら世代には
全然物足りない・・。

G1ヘッドライン

今週って 一応G1。中山グランドジャンプ。

という事は G1ヘッドラインあるのかねぇ・・・。
まぁジャンプじゃ気合入れては買えないね。少額遊び。

先週末、仕事用の靴を購入。
1足は 革ので1万円位。で、支払おうと思ったら、2000円の合皮靴も目に入る。
ああ、梅雨時だし雨の日にイイジャン と考えずにそちらも購入。

で、次の日朝は曇り空 怪しい感じだったので、早速安い方履いて仕事へ。

・・・・・ 仕事中 何か臭い・・・。
ん~ 安っぽいビニールのような・・・。
ホルムアルデヒド? 安い新築の家のような。 

やっぱ2000円はアカン。1日臭かった。

次世代を頼む

ドリームジャーニー引退。ご苦労様でした。

ナカヤマフェスタに弟オルフェーブル。
ステキな金縛り。 ステキン ステイゴールドはなかなか優秀な種牡馬のようだ。

しかしこの兄弟。メジロマックイーンがBSなんだよね。
血を残して欲しいな。 いい子出して欲しい。 

2歳マイル1600G1に、2200宝塚と2500有馬。距離の融通性もあるし、
早熟性も成長性もあるんだから、そこそこは種付けできると思うけど・・・。
420kgそこそこで、58~59kを背負ってばかりでハンデがあったと思うね。

オルフェの成績次第かな? 
アグネスタキオンに対するアグネスフライトの逆パターンにならないと良いが。
 

冷や汗

ひぇ~~~ 3着だと思った。 払い戻しまできっと3着だと・・。

ブエナから馬連流し6点、書いてた通りなんですが、
強弱をつけてまして、
「強」としたのは2,4,9,10
「弱」としたのが1,3
結果16倍ですが、キッチリプラスで良かったぁ~。

天皇賞で現地、大声出して儲けさせてもらったAフラッシュ。
こいつが2着ならばめっちゃ後悔する所でしたが。。

結局去年の2・3着で決着。 ナカヤマフェスタって抜けてるのかなぁ。
そんなレース国内で見せてないんだけどね。

まぁ良かった ほっと。 

一途がアーネストリーって バラでも前記事でも書いてたよなぁ・・。単純過ぎ?。
まぁ 「夢となる」ヘッドラインは投票1位のブエナビスタの事を全体で書いてはいるけれど、
夢 かなわないよ。 という事でしたか。

さて

昨日は、出かけてたので、出かける前に両メインだけ購入。

一途がアーネストリー(真剣)と同じ意味なのが
判り、1枠の同位置ナムラから遊び購入。宝塚でもナムラ1枠だったしね。 
当たりましたがコンティネントであまり儲からず。
中山は1着の牝馬から購入もツルマルで取って負け。
2レース参加して気持ちプラス程度。

という事で、宝塚。
ひねくれ物ですから人気馬から買うのはチョット、なんですけど
書いた通りG1ヘッドラインで ブエナと読めましたので
◎ ブエナビスタ。

相手も堅いんじゃないかなぁ。4歳で。
○ ルーラー
▲ Aフラッシュ
一途 想い お隣系にて
△ ローズ
△ ドリジャニ
× ナムラクレセント
× アーネストリー
オッズ見て 。

中山は ブラーボ 
劇場立ち上がって出す声。素晴らしいという声援で。
反対位置 豊 と 福永 ちょっと考えたけどねぇ。。
トゥザは使い過ぎでしょ。休ませないとね。

バラ

どうしても届けたい声援、その一途な想いが夢になる。

どうし 同士 サンデーRいっぱいね。 同馬主  
    トゥ 馬名  トウショウ 馬名
届け  角居の居  report send deliver
けたい 武
声援  エール cheer  士  声voice 芦毛
その  園田  岩田 小牧 赤木
一途  ワン 1枠1番 1余り  宗
    earnest, serious
    Earnestly アーネストリー 
想い  ゾロ系
夢   ドリームジャーニー 21番目
夢に  夢2 
なる  と金 成る 

Aムーンが始まり

レーシングプログラムはアドマイヤムーンとか。
宝塚を勝ったのは 岩田+松田博 コンビ。 
ブエナと同じってのはベタかね。


豊をリアルに降ろして有名なのがこのレースからだったかな。
馬主近藤氏が前走 香港の騎乗が気に入らなかったんだよね・・・。

ローズキングダムからも降ろされてしまって・・・。
菊は何とか2着にもってきたけれど、それこそビートブラック同等。
2歳にマイルG1勝ってる馬に倍の距離でのG1も勝てという謎の
出走させておいて、凡走したら騎手のせい?
切れる足は2400Mまでじゃないのかねぇ・・。
母ローズバドも1400と2000の重賞勝ち馬。2400は2着までだった。
 
どう考えても 春天じゃなくて参加するなら安田だろうと思うんだけどね。
まぁ続けて落馬して以来ペース判断も微妙におかしい気はするし、
40過ぎていつまでも武じゃないのも判るけど、ローキンは馬主や調教師の
レース選択ミスもあると思うな。1800~2000がベストな気がするよ。 

プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR