FC2ブログ

ん~

青葉しかやらなかったけど3着か。

桃山で、9・10番というのがやらしいよなぁ。
先週注目させた川田だし。。

書いたけど 天皇賞春ジョッキーで1,2,3。 
春天ジョッキー6頭で3連にすれば というレースでしたか。 残念。
スポンサーサイト



青葉

春の盾が真の強者を証明する

ってんだから、

春天 種牡馬が並んだ 5枠どっちかを買いたいですよね。

春天騎手4,7,8,10,12,15 というのでは広すぎだけど・・。

時事ネタ的には ウィリアム だけどねぇ。 一番人気かぁ・・。

まぁ土日 トーセンが10番だしね。 ◎トーセンレーブ

天皇賞 春

さて、天皇賞(春) 

もし3.11がなければ 今頃は 皇太子ご夫妻 にてイギリスへ訪問され、
「ウィリアム」王子とキャサリンさんの結婚式へ出席されていたはず。
それがピッタリの時期に重なる 「天皇賞」 であったはず。

で、前から筋書きがあったかのように 「ウィリアムズ」騎手が来日。
同じ名前の彼は、さっそく青葉賞で人気馬に・・・・。

このネタを鑑みながら 天皇賞(春)の枠順に目を通すと、おやっと思うのが7枠。

・その 「ウィリアム」 繋がり 
・26日に元タレントの大塚麗衣さんと「結婚」したことを発表したばかりの川田騎手
・「イギリス」に倣って作られた日本のクラシック。 日本ダービー馬
  ついでに藤原「英」

父キングスベスト アメリカ馬だが、イギリスは United Kingdom だったなぁ。
エイシンFはやはり買おうかな 。・・・ジャミールだったりして(笑)

ん~ オチは ローズ「キングダム」 バラ(色)の王国という事も。

GI ヘッドライン

伝統を記す長編絵巻、春の盾が真の強者を証明する。


源氏物語絵巻、信貴山縁起、伴大納言絵巻、鳥獣人物戯画 を、日本の四大絵巻物という。

源氏物語絵巻: 源氏物語を題材にした絵巻物
信貴山縁起: 信貴山の中興である命蓮を主人公とした霊験譚
伴大納言絵巻: 応天門の変を題材にした平安時代末期の絵巻物
鳥獣人物戯画: ウサギ・カエル・サルなどが擬人化して描かれた甲巻が非常に有名


という事で、4種書いたが  京都の物語 である、 源氏物語 に決まっている。
主人公 光源氏。 光ると言えば エイシンフラッシュ(笑)

巻物・・ 塒(とぐろ)を巻く トゥ グロ ・・・・・・ しょーもな

メジロが

解散かぁ・・・。
寂しいですなぁ。 春天にはほぼ毎年行ってるから、北野ミヤさんとか何度か見たし。

マックイーンのパドックは本当に 育ちの良い「お坊ちゃん」という感じだった。
しゃなり、しゃなり 擬音変だが 悠然 とリズム良く首をふりながら歩いてたなぁ・・・。

マックイーン 種牡馬で成功しなかったが、
ドリームジャーニーとオルフェーブル。 
兄弟G1馬がBSで出たので、血統は残っていきそうだ。 応援しないとねぇ・・・。

かなりレーダイですなぁ

皐月は外れ、アンタレスは的中。
でも掛け金違ってマイナス。このパターン多いなぁ。

バラ読みからも「かなり」レーダイに近いね。
レーダイは先出しとかがあったが、その辺りの検証はしていませんけど。

一応、書いてた1人 田辺君が重賞勝ち。
◎ワンダー ONE=1冠 から
ほんの少しマストハブ(鮫島 佐賀出身の騎手 若さが)
で、無限 いなくなる 池江郎さん= 寿 のバーディー。
本線は 重賞未勝利の 田辺。 
押さえで、同枠 オレンジ でした。

土曜日に、 1枠の川田へ集めたサインで、重賞2レースの1番を教え、
もしかしたら、アンタレスの鮫島4番がサダムパテック4番 という
いやらしい捻りをやるのかなぁ? と思えばそのまま。

このいやらしさがレーダイそっくり。
しかし、 バラ読みを見直せば、結構 当たってる。 
馬券を取れなかったのは自分のせいだな。





どこからでも

抜けたのいない皐月。
基準は、ホープフルs なんだと思うけど。 ベルシャ1着の ナカヤマ1Kg重く2着。

ベルシャは 共同通信4着 で スプリング2着 
ナカヤマは 共同通信1着 
 しかし2着のユニバーサルBは若駒でリベリタスに負け
 若葉ではホープフル4着カフナにも及ばない馬
      
3着フェイトフルウォー 京成杯1着 デボネア2着 プレイ3着
弥生賞サダムパテックは休み明けとはいえ 京成杯の2・3着と僅かの差。
朝日杯を突き抜けた訳でもなく・・・。

ベルシャを負かしたオルフェーブルも きさらぎではトーセンラーに負け。

こう比較していくとサダムパテックとリベルタス(前走の負け除けば)は
人気ほど大して強さは変わらないはずだし。

ダノンミル、トーセンラー、レッドデイヴィス 辺りは比較的どれ位強いのかが
判らないけど、他は大した差がない。

まぁ予想はほとんど変えてない。ヒモをちょっと変えた。
太宰君が重賞初勝利したように、カフナ丸山元気からも流しておこうかな。

◎ステラロッサ
○カフナ
▲ベルシャザール
△オルフェーブル
△リベルタス
×デボネア
×サダムパテック



う~ん

今日、1枠1番か。
フミノイマージンはともかく、マイネソシエールなんて成績見たらとても買えないね。
しかし、明日の1番どうするかねぇ・・・。

バラで出した 
池添=スプリングソング、三浦皇成バウンシーチューン、
若さで逆のアンカツ、パドトロアからも レーダイもどき ではあるんだなぁ・・・。

レーダイ的バラ

若さが秘める無限の可能性、譲れぬ一冠に新星が煌く。

若  ヤング 福永  藤岡佑  若葉Sダノンミル・カフナ 
   若手騎手  逆説的にアンカツの場合も
さが 佐賀 鮫島良太 川田将雅
秘める untold 表に出てない・・・重賞未勝利?
無限 infinity eternity limitless インフィニティ無限マークは8を横に
限  幸四郎  池江郎さん無く寿へ
可能性 possibility potential
    河内 熊沢 
譲れぬ 池添謙一  6  逃げ馬系
一冠  1枠1番 ワンダーも1冠
新星  新たなスター ステラロッサ(赤い星)
    新潟の星 シンメイフジにマイネイザベルが土曜に
煌く  glitter sparkle 三浦皇成  ブライト


若さが秘める無限の可能性
4歳馬 重賞勝ち無し 結構いるね
若手騎手 重賞勝ち無しでリーディング上位 
全国6位 川須栄彦、8位 丸山元気
9位 田辺裕信(川須、丸山ほどは若手じゃないけど)


レーダイ的にバラ読みしてみました。
桜花賞週の感じだと可憐でカレンチャンとか、その週の重賞示唆はあるようですし。

福島は
若くて秘めてる 丸山元気 ディアアレ
同じく     田辺裕信 スマートシル
幸四郎 無限・郎 シンメイフ「ジ シン」メイフジ お尻と繋げると地震馬名
    新星  新潟重賞(2歳S)という勝ち星を持つ
この辺りから選ぶかなぁ。     


皐月賞、ステラロッサを押してるように読めるんだが・・・。
赤い星ねぇ・・。社会主義の象徴というのは微妙だが。
ハーツクライ 心の叫び というのは今の時期の象徴か。

若さが 佐賀出身の若手騎手
1冠 シンプルに1枠1番
新星  ステラ=星 
秘める可能性 重賞未勝利だしね。

◎ステラロッサ
○カフナ
▲ベルシャザール
△オルフェーブル
△トーセンラー
×ナカヤマナイト
×サダムパテック

第71回皐月賞 GI ヘッドライン

若さが秘める無限の可能性、譲れぬ一冠に新星が煌く。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR