FC2ブログ

次々

会社、別部署で喧嘩があり、「どちらかと言えば悪い方」 が
名古屋勤務になるかも。 何かねぇ・・・30過ぎて 子供か。


驚いたのは別の事。取引先社長が六本木のマンションで 棒でなぐられて死んでいた。 
44才。今頃知ったのだが、亡くなったのは1月とか・・・。
東京なので、滅多に会う事もなく、数回の面識しかなかったけれど・・・。
でも昨年12月に数年ぶりに会ってるんですよね。

自殺に喧嘩に殺人かぁ・・・。荒んでますねぇ・・。



ふ~

会社の後輩が自殺した。重い。

奥さんも子供もいるのに。

原因は会社。順調に見えた仕事で ちょっとした事で上と衝突。

その後 無断欠勤から うつ病の診断書を提出。

本人はしばらく休む為の便宜上の診断書のつもりが、職場を変えないと という話になってしまい

本人の意図と全然別方向へ話しが進み、 それが原因で悪化・・。

一旦しばらく復帰したが又リタイアし・・・。


何にしろ死んだらダメだよ。 生きたいのに生きられない人がどれだけいるか。

ここで書く事じゃないとは思うんだけどね。

しかし、思うような仕事が出来てた様子だったし、夜も遅くまで仕事してる訳でもなく、

本当にこちらから見たら 大した事じゃ無い事でぶつかって・・・ 真面目なんだろうなぁ。

病気になって 果ては死を選ぶとは。 人の人生、心の中は判らない。 合掌。

ああ

難波、 騎手難波が8枠にいて 素直にウチパクからでゲット。(笑)

で、大阪杯 59K どっちか悩んで 、結果4着馬から流しでダメ。

ダービー卿 もある日のダービー馬。
59K 2頭軸での3連も少し買い もう少しだったんだけどなぁ・・。

会った事は無いけれど。

父は岐阜、合掌村・世界遺産で有名な 白川村出身。
戦争で2人の兄が亡くなっているそうですが、
白川に兄、豊田に姉、岐阜の各務原に妹、横浜に妹 と4人の兄弟は健在。

で、東北には親戚などいない と思っていたのですが、忘れてましたが
いました。

横浜の親戚には 私の一つ上、一つ下、同世代2人の娘さん(従姉妹)がいたのですが、
上の姉が東北出身の方と結婚していたのです。

もう30年近く会ってなく、結婚式も親父と私の姉は出席したのですが
私は行かずでした。 当時、親父が仙台から かなり離れてて、喫茶店一つも無い
とこぼしてました。

横浜従姉妹の結婚相手は、海猿的 海上保安庁で、ダイバーをしてるらしく、
従姉妹と結婚相手は 神戸(神戸勤務)にいたようで全然無事。
しかし 「実家は津波で流されてしまったようです。」
結婚相手の父は数年前まで漁師をされていたそうで、地震直後に 
これは絶対に危ないと判断され 家族皆高台へ逃げて無事。 
今は横浜の親戚(向こうから見たら息子の妻の実家)を頼って横浜へ避難してきたそうです。
(神戸は海上保安庁の官舎で住めず)

その結婚相手の弟が。。。 福島第一で今も働いているとの事。

全く繋がりないかと思えば、会った事はないですが 遠い親戚が頑張っていました。






大阪杯

11番 浪速トモアレ 。 大阪に めっちゃ似合うヤン。 (笑)

同枠 ダノンシャンティ、東京競馬場レコードを持ってるけど、
エイシンフラッシュや ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、トゥザヴィクトリー
辺りとの 強さの比較が難しいね。 
ラジオNIKKEIでヴィクトワールピサには負けてるが、新馬勝ち上がったばかりだし、
有馬~京都は復調途中だろうし。。。。

59KgでもG1馬 どちらか から買おうとは思ってるんですけどね。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR