FC2ブログ

おお~ 

カズ ダンス。 久々に見た。

何かしら持って生まれてきてますね。この人は。

しかし トゥーリオ マジで蹴り入れてたなぁ。相手誰? 李?

スポンサーサイト



昨日はダメ

高松宮 も 毎日 も外し

震災復興支援レース 毎日杯
こんなタイトルが付くものだから、悩んじゃった。

まず、「マンハッタンカフェ」 9.11 テロ イヤーの
彼ら2頭を並べて来た3枠。
しかし、今回震災復興の1着席に似合わない種牡馬だなぁ 
というのが正直な思い。

似合うのは、 日本の花「サクラ」で ゴーゴー・フォワード 
という 前進イメージの7枠か、
同枠にサクラを置き  モハメドアリの 「復活の奇跡」 キンシャサ。
どっちを軸かで考えていました。

結果、最悪の選択。 10Rをリスポリが勝ったのもあり、 
12R毎日杯にも一番人気 トーセンレーヴがいるんだから
と、ダッシャーを選んでしまいました。

で、毎日杯で、トーセンレーヴを選んでこちらは3着・・・。

ここでも 「ディープインパクト」 といえば
天から隕石が降ってきて 大災害を引き起こす映画タイトルなんだから、
ディープ産は2着じゃないかな? 勝たないのではないかな? 
という思いもあったのですけどね。

ちょっと微妙に。逆なら良かった。
コティリオンも相当悩んでたんだし。

おめでとう ありがとう

余計な情報は何も入れず 朝、PCを立ち上げ、 
「ドバイワールドカップ2011 YOUTUBE」 と検索。

結果が出ているゴール前なのに、 頑張れ と声がでて、 
ゴールと同時にガッツポーズしてしまいました。


サインを長くやってるから「このタイミングの日本」へ「出来すぎな結果」に対して
素直になれない自分も正直あるけれど、

ありがとう ヴィクトワールピサ & デムーロ 

最後方から途中番手っていう、あのペース判断は凄いな。
騎手がただの外人でなく  日本ダービージョッキー であるというのも嬉しいかも。

引越し

土曜は、会社事務所の引越し。
街の中心地、綺麗なオフィスへ。

10時半出社で良かったので、朝方に
六甲、スプリング、フラワーと買っておきました。
◎オーシャンエイプス
◎オルフェーヴル
◎ハブルバブル

2つは馬券もってましたが、両方ともに本線ではなく、
大して勝てませんでした。 まぁ大ズレじゃないのは良かったですけど。

おっ ルーラーシップ走るじゃん。 
あ~ 6着かぁ・・・。

レーダイもどき

http://www.jra.go.jp/topics/column/gi-headline/index.html
瞬きも許されぬ韋駄天の美学、最速の頂点が決する。

kinmaru様 これです。

アップルパイ様

はじめまして、コメントありがとうございます。

私、3月11日の記事にて、今週の注目レース のコピーについては
軽く触れさせて頂いております。 見てますよ。

しかし、これが今までのレーダイ同等か? といわれると全然別物だと思います。
現状 「多少は似たサインの出し方をする」 位のもので、
私が20年係わって得てきたいくつものパターンは消失してます。

もう少し読めだしてきたら又記載しても良いですが、
今は人様の目に触れさす事が出きるレベルじゃないので、考えてもここでは書きません。
あしからず。

皐月賞 東京で

日経賞(GII):3月26日(土)→4月2日(土) 阪神・芝2400m
中山牝馬S(GIII):3月13日(日)→4月2日(土) 阪神・芝1800m
ダービー卿CT(GIII):4月3日(日)→4月3日(日) 阪神・芝1600m
ニュージーランドT(GII):4月9日(土)→4月9日(土) 阪神・芝1600m
マーチS(GIII):3月27日(日)→4月10日(日) 阪神・ダート1800m
マイラーズC(GII):4月16日(土)→4月17日(日) 阪神・芝1600m
皐月賞(GI):4月17日(日)→4月24日(日) 東京・芝2000m

3日

3日パラパラっと遊んで
321.jpg

こんなん。1万7千円か・・。 
負けないけど前ほど勝てないなぁ。
絞りが甘くなって多点数買っちゃうし。 厳しいっす。

儲かりませんなぁ

ほとんどサイン無しでも20数年やってるから「なんとなくのツボ」は
押えてて負けはしないんだが。

土曜、一旦3万ほど浮いたが、結局1万5千円ほどでエンド。
今日、メイン阪神大は当てたが、若葉とかが全然(枠連にすればの馬だったんですけど)
で、結局少し減らして、土日で1万ほどの浮き。

ん~。 前はもっと稼げてたんだけどねぇ・・・・。厳しいなぁ。

普通の生活

被災地から離れている私たちは、普通の生活をするしかない。
献血、義捐金、やれることはあるけれど、基本は普通の事を続ける事が大事だと思う。

商売しないとお金は回らない、ガソリンの問題はあるけれど誰もが出かけないと
観光地や遊戯施設などで生活している人も困る。
お金を日本の中で回さないと、景気がもっと冷えて国力が落ち、ひいては
被災者の方々の先々の生活(再就職の場とか)も確保できない。

気の毒だから、皆何もかも自粛?
いや、気の毒だからこそ、今 普通の生活ができる地域の人は普通にするべきだと私は思う。


競馬もやるならいつも通り買う。
JRAの義捐金は我々競馬愛好者のお金だ。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR