FC2ブログ

こんにちわ ありがとう 魔法の言葉でたのしい仲間がぽぽぽぽ~ん

同じ事を映像と音で繰り返すと洗脳って出来そうだね。

色々言われてるけど、確かにくどい。
まぁ見なきゃいいんだが、さすがに今はNHK以外からも情報収集したいしね。
無理してCM無しでいいんじゃないの? ACからTV局へお金だけ支援。

仁科親子もまさかこんなに露出があるCM出演とは思ってなかったろうなぁ。

友人

合った友人が、地震の際に埼玉のホテル9階にいて
ものすごい揺れを体験したそうだ。

9階から一気に階段を駆け降りたそうだが、降りた記憶が無い位に焦ってたらしい。
皆は何かに掴まっていた状態らしく、凄いヤツだ事。

仙台のお客さんと東京で商談し、そのまま仙台へ移動する話も出てたらしいが、
急に中部に一旦帰らないといけない仕事が入り、その人と別れたらしい。
(ショートメールで無事は確認できているそうだが)

浦和から東京へはバスを乗り継いだりで大変だったそうだ。

各種イベントやスポーツ自粛にて

電気の問題がある地域や、ただ楽しむ為の神事ではない お祭り
などは自粛した方が良いと思うけれど、
スポーツなど、開催できるものは開催した方が良いと思う。

それを行う事で生活している「例えば売店のおばちゃんとか」も
いるんだしね。
大体スポーツ選手とか、それ以外に何が出きるのか?助けに行けないよ。

14日に地元 長良川球状でオープン戦が開催された
けれど、義援金がその場で100万集まったと聞く。

単純に銀行へ義捐金を振り込むというスタイルもありだろうけど、
応援しているスポーツ選手やアーティストなどから「義援金を」
と目の前で言われれば、皆余分に出すんじゃないだろうか。

チャリティーサイン会、握手会などもありだろうし、
東北へ行けない手伝えない としても 義捐金は多いに集められるのでは
ないだろうか?

さすが

東電 安定職業で半分公務員みたいなものだものね。

民間とは比べ物にならない ゆた~り また~り した時間が
流れているようです。

1号機、3号機 と言ってたら2号機も。 
小出しにせずに全部がどんな状況かしっかり説明しろよ。 
不計画停電とか、もう笑うしかないね。

東京では、米など食料品の買占めもあるとか。
被災者優先で行こうよ。

ここまで酷いとは

想像以上に相当悪い。
なんとか早く少しでも支援を。

競馬、開催すれば良かったんだよ。
全てとは言わなくても 相当額を義捐金競馬 とすれば、厚くハリますよ。

しかし、東電 状況隠しすぎだろう。
メルトダウンしたら、地震、津波に放射能 最悪だよ。



従姉妹が一人仙台方面にいたが、聞いた所は無事らしい。

地震

皆様お気をつけください。

震度の強い地域にお住まいの方。
くれぐれも怪我の無い様お気をつけください。

まず身の安全確保。

ガス栓を止める。窓、扉を開け逃げ口確保。底の厚い靴を手元に確保。

落下物がありえますので、外へ出る出ないは今居る環境で判断。

先週日曜は

◎ダンツホウテイ で 相手も本線じゃないですが押さえてましたが、

弥生が当初予想と気が変わり ◎ターゲットにしてしまって

イッテコイ チョイマイナス。 でありました。
金額も弥生を多めだったし、この辺りの バランス下手ゲーム 。

皐月はかなり荒れそうですね。プラス10KGとはいえ、岩田の馬絶対じゃないでしょ。
コンマ1秒に6頭。京成3着、前走500万下2着のプレイが2着だし。
18頭立てになって外回ったらと思うとね。

しかし弥生賞のある日の クラシック関係種牡馬 とか
桜花賞トライアルのある日の オーシャンS サクラバクシンオー並び
とかタイトルから多少は拾えてますけど。儲かりませんなぁ。苦戦。

チョットだけ 今週の重賞でサイン出ししてるかなぁ というのはありますね。
先週だと 登竜門 で オートドラゴン枠使うとかね。

リンチ

リンチ殺人で3被告に死刑。
地元、岐阜でも行われた残虐な事件でした。

新聞を読んでいると「少年法」との整合性について最高裁は
語られなかった 云々 という記者の記事が多かったように思います。

しか~~し 
「元々 何を目的に整備された法律なのか」 を
もう一度考えないと 「単に法律があるから」 の
議論はおかしいと思うのです。

調べると、制定した大正時代には 「18歳以下」で
あったようですから、被告3人は制定した頃ならアウト。

その後、戦後に20歳に引き上げられておりますが、
昭和23年 戦後で国が荒み、略奪とかしないと飯を食えない
若者が多数いて、「そいつらに再生のチャンスを」 という事で
アメリカの法律を参考に作られた ようです。

つまり、「遊びで多数殺人したやつらの更生」
など昭和23年制定時には 「 想定外の法律 」 。

想定外の法律を盾に「20歳以下だから厳罰はおかしい」
という論法は、やはり矛盾があると思うんですけどね。

「法律があるから遵守する」
「法律が無いから 逃げられる」
色々と社会情勢に応じて法律も変えていかないといけないと
思うんですよね。


余談。
憲法云々で言えば、そろそろ 自衛隊 などというのも
止めて良いんじゃないかなぁ。
「世界標準でない」為に 「国益を損する」 というのが見えてきてますものね。

アメリカだって これだけ中国が脅威になってきたら、地域的にも韓国だけでなく、
日米同盟(経済1・3位組だし)が目茶目茶重要な事位判るはず。
強気に行かないとね。

今年は苦しいなぁ

レーダイ無しでは勝てないなぁ。 プラス890円(爆)

オーシャンがレッドからでもう少しだったんだけど。
ダッシャー 外国馬がいなければスプリンターズ最先着。
ちゃんと買ってましたが。
0305.jpg

幸 6R 降着を徹底抗戦

ごちゃついた間を上手くすり抜ければセーフ。
横と当たってしまったらアウト。

こんな基準なんだろうなぁ・・・。 ヴィクトワールの皐月賞騎乗などもっての他?
インコースの馬は前を抜くなと。 ボートのようにスタートが全て(笑)

まぁどう見ても 徐々に 池添の馬が内ラチ添いに寄ってきてて、
入れるタイミングで馬入れたのだけど、その後進路が無くなった という感じだね。

もう審議ばかりしてないで、多少ぶつかってもOKでどうか。 
海外レベルで。凱旋門とかだって結構ゴチャゴチャしてるが、お咎め無しじゃないか。

馬上は危険なんだから、騎手だって早々は妨害できないだろうし。

イッソの事、陸上のようにトラック競技として各馬走る幅を決めたらどうだ。
純粋にタイム争いになるぞ。 


プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR