FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~疲れた。今日はヒマだったので、BS11とか見ながら 結構参加。
1日頑張って(笑)3000円  なんかなぁ・・・。

中山7Rがなぁ~ もう1点買うなら2着馬で、馬連2万代を取ったのだが・・。
阪神も 3着馬から 1~2着馬勝負・・。3連複とか連単にすれば・・。
中山もまぁ頭はしゃーないけど、3着に変なのこないかな? の変則3連単購入も
かすりませんでした。

2227.jpg
スポンサーサイト

ノーザンリバー

から買いましたけれど・・・。
キョウエイバサラは・・・。
距離も初めて、芝も初めて・・・。
ちと買えないでしょ・・・。

アマノレインジャーなんてのは100円買ってたけど。

矢作 ・・・・ TVCMで 弓矢が飛びかってますけどね。

1.jpg

外人ジョッキー

フランシス・ベリー 1981年1月2日  30歳
アイルランド 08年3位、09年3位、2010年2位

ウンベルト・リスポリ 1988年8月31日 22歳
イタリア 08年2位、2009年・2010年と2年連続リーディング

ミルコ・デムーロ 1979年1月11日  32歳
イタリア 1997年から2000年まで4年連続リーディング

アントニー・クラストゥス  1985年4月7日 25歳
フランス  08年9位、09年8位 10年10位

国によって騎乗レベルの差はあるだろうけれど、
デムーロ、リスポリは リーディングジョッキーだものね。上手いはずだよ。
特にリスポリ。まだ22歳 19歳で2位。20,21歳でリーディング。
全盛期の豊レベルを超えてそうだもんなぁ

一応取ったが。

戸崎とフリオーソ土日7枠右重なりの不自然さ。
そして土曜は1番人気の菊3着馬 で ケツから行って4着というデムーロ。

◎フリオーソでした。
一応取りましたが・・・11倍。ん~

土曜は 土日どっちか?だと思い同じく7枠右から購入して失敗してます。
儲かりません。
ダイヤモンドは 外人ジョッキー、2011年種牡馬 というのは気にしてて 
外人ジョッキーボックスもオッズ見てたんですけどね。押えておくべきでした。
ゲシュタルト4枠マンハッタン2011 か アルコセニョーラ ステイゴールドの
3枠、4枠も気にしてたのですけど。

2011は大事 マル外、もしくは外人ジョッキーは2011関係なし
そんな感じかな。

トランセンドは ドバイワールドカップデー(ゴドルフィンマイル(G2))
に選出されてたから、変な着順にはならないだろうと思ってましたけど。
マイルで逃げて勝っちゃうイメージはあまりなかったですね。
1番~3番人気(途中まで2番人気)で 11倍だものね。

しかし、芝で置いてかれた時には消えたと思ったなぁ・・・。




ダイヤ

ダイヤモンドだねぇ~ ああ、いくつかの場面・・・。

ダイヤモンドS がある日。
山城S ローズカットダイヤ気になりますねぇ。3着(笑)

しかしパッと見て 一番気になったのが、 
下ろされたフリオーソ 7枠右位置に戸崎圭がいる事なんだけどね。

G1ヘッドライン

何人かの方からコメント欄にて
JRAホームページの トピック&コラム の 競馬コラムにて
「GI ヘッドライン」 というものが開始されたという書き込みを頂いた。

砂の王道に刻む豪脚、強靭な魂が時代を切り拓く。

まぁレーダイポイ。
コメント頂いたという事は、読んでみてはどうかという親切心なのかな?。
ありがたい。

しかし、レガシーなものを引き継いでいるのかさっぱり判らないし、
ちょっと当面は様子見じゃないかなぁ??。 
結果と文章を対比して こういう意味で使われる というのが今までは
持っていたんだが、それは消えているしね。

サラブレッドインフォメーションからレーシングダイアリーへの
移行はJRAが変わったというコメントを出してた。

例えばレーダイと 競馬場などで配布するレーシングプログラムに書かれた
レースコピーは過去長く違っていた。同じになったのは数年前だったと思う。
このコピーが、レーダイを引きずってるという保障は無い。

当面様子見。
 
しかし、競馬は毎週ある。G1週だけコピー出してくれても
嬉しくもなんともない というのが一番の思い。
G1だけ売り上げ少しばかり上げてもしょうがないだろJRA。
こんな所で、ひっそりとコピー出して こちらも馬鹿か。意味判らない。

マナカとトイカ

名古屋市営地下鉄や市バス、名鉄などで使うIC乗車券「マナカ」は、自動改札機に触れさせるだけで通れる便利さが特徴。しかし、JR東海のトイカ(TOICA)など同種のIC乗車券を同じ定期入れや財布に入れたままだと、どの乗車券から精算していいか機械が判断できず改札口が開かないことがある。バスの場合は料金箱が作動しない恐れがあり、注意が必要だ。

 システムを開発したソニーによると、トラブルは常に起こるわけではないが、防止法は複数の乗車券を別々の入れ物に入れておくか、乗車券を取り出して使えば防げる。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011020502000180.html

今日、定期の期限切れ近くマナカに変更。さっそくJRでエラー・・・・・・。

新聞は2月5日の記事。 11日からマナカは発売開始だから事前に判っていた事。
しかし販売側では、2枚重ねるとエラーが多発する事について一言の説明もなければ、
表示も無し。

消費者(利用者)を馬鹿にしてる。

特に私は昔からサイフに入れて持ち歩き、定期券入れは使っていない。
便利になる所か、不便になる。
サイフとマナカ用定期入れを分けて2枚で持ったり、
防止グッズを買ったりしないといけないそうだ・・・・。

アホじゃないのか、名鉄。 いいかげんにしろよ(怒)

2001

クイーンカップ クロフネ
京都記念 母トゥザヴィクトリー
共同通信 ステイゴールド

3重賞ともに 2001年活躍種牡馬。

今日も池江祭り?

メジロマックイーン、ステイゴールド、ディープインパクト。
親子の物語に、海外G1に、無敗3冠に。競馬会への寄与は計り知れない。

南井、河内、松永。辞めた人気騎手は、最終週に勝つし結構連する。
まぁこれから調教師になる方。どこでお世話になるか判らないし、
八百長ではないが、人間だから顔を潰すような事はしないだろう。
というのが過去にありました。
当然厩舎側も「キッチリ」と恥かかせないように仕上げるんだろうけれど。

で、解散する池江さんは、寿 息子さん トップ厩舎がいるんだから、
やはり 俺には関係ない とは言えないジョッキー心理はあるでしょう。
もちろん有能な池江厩舎スタッフが、「次を考えない仕上げ」をすれば
勝負になるというのもあるでしょうし。


・・・・で、池江さん祭り。 先週に続いて昨日もあるかな? あるかな?
と思えば、 アルダロウステークス。 あ、アルデバランね。
枠連(笑)取りました。 

反対クイーンは、2001の法則からクロフネは外せず、まぁダンスも来るんだろうと
2頭軸での3連単。 ・・・あらあら~ ダンス消えました。
1枠1番の1番人気は良く消えるけれどねぇ・・・。

と、いう事で、捻りなく 東西共に 1番人気から。
特に、2001年母を持つトゥザグローリーには今年注目だと思っているのだけれど。

検察 せめて正義を 正気を取り戻せ

何度も書くけれど、小沢シンパじゃない。

しかし、この事件は本当にオカシ過ぎる。
過去にない検察とマスコミによる1政治家の抹殺。
こんな事「法治国家の先進国」で起きてよいのか? 

記者クラブ 大手新聞記事は いかにも犯罪者に仕立て上げてるけれど、
村木厚子さんとほぼ同じだよ。まずストーリーありき。

石川議員の 検察の冒頭陳述 アレは何だ?
政治資金収支報告書の記載ズレ の裁判でそこに言及するのでなく、
「水谷建設の裏金」について延々述べていた。 

それって「別件での起訴」って自ら言っているのも同じ。
お前ら本当に検察か? そうなら正々堂々正面から裏金で起訴しろよ。

で、1年調べて自力で起訴断念したのに、こんな事を冒頭で述べれば、
「新聞は 小沢と裏金 がいかにもあったように記事を書く」

まぁ検察権力は、無罪(起訴諦めたんだからね)と判っていて、
いかにダメージを与えるか、いかに長期化させて政治家として抹殺するか しか
考えていないのだろうが。

新聞、まともに読むのが怖くなるよ。 
今日も何か印象操作、刷り込まれてるんじゃないか?。という恐怖。
いいよなぁ検察は、間違ってても責任取らないで良い組織。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。