FC2ブログ

強制起訴ねぇ 検察審査会って・・・。

前提:小沢シンパじゃない 特別好きじゃない
   怪しい事もしているんじゃないかなぁ、、、とは思う。

しか~し。2回に渡って、1年以上も徹底的に操作をして
検察が出した結論 = 「不起訴」。
つまり 大掛かりに1年以上調べても起訴できるだけの証拠が見つから無かった 
という事なのに それを覆す 強制起訴が決定した。

庶民感覚を取り入れよう という 検察審査会。
(クジ引きで選ばれた11人のドシロート? もしかしたら
  この人達も都合良く人選されているかもしれないが)
証拠の有無に関係なく、マスコミのイメージなどから「あいつは怪しいから起訴だよ~ん」となった。

で、こんな強制起訴ニュースが飛び交って またまた犯罪者扱いが一面に。

大体、引っ越す前に「レーシングダイアリーを解け」で書いたけれど
元々全然 全く大した事ないのがこの疑惑。 

だって 検察はコレを利用して 松井建設とか「建設会社からの裏金」 
を捜査したかったんだもの・・・。 
こんな土地取得の記載が若干ずれた程度で、なぜに重大犯罪者の扱いなんだろうか?

無駄な税金使って、「無罪はほぼ確定的」 でも世間は大騒ぎ。馬鹿じゃないだろうか。

新聞は、記者クラブを否定する小沢を潰したい。
官僚は、政治主導とか言っている元凶を潰したい。
庶民は情報操作され何が正しいか判断出来ず。

中国が云々なんて言ってられない、情報操作(印象操作)されてるのが日本の姿。
怖いよねぇ・・・。
スポンサーサイト



ねむ~い

金曜はお客様と飲む。気安い人で接待という感じでないので助かる。
土曜は おひまち (町内の会食)。
会長や役を 交代性に決めた為か、参加人数が若干減ったような。
(変な役を押し付けられないように出てたのかね)
私は10年前引越してきたから、あまり気安く話す方もいないし(60~70代8割だし)
こちらは結構疲れる。 
で、帰ってきてからサッカー見て、風呂入ったりで、AM4時過ぎ就寝。
日曜は、嫁の関係で送る所があり、早めに起されたし。
何かすっごく眠くて。 仕事中オチソウになりました・・・。

映画は シュアリーサムデイを 小栗旬監督ですが、まぁまぁ見れたかな。
小出恵介出てたけれど、
GANTZ ・・・嵐の二ノ宮じゃなくて 小出恵介辺りの方が良かったのでは・・。

競馬は、◎セイクリムズン に◎ヒカルアマランサス だったのですが、
元返しも出来ない8割返し。 ん~。

よっしゃ~

勝った。 コンフェデが楽しみ。

李も綺麗なボレーだったけど、やはり長友が凄い。
相手ディフェンダーが完全に負けるの判って2人付いてたものね。
それでもサイド破ってばかりで、長友を上に上げてから、
オーストラリアの右側が機能しなくなった。
藤本は全然足元収まってなかったし、岩政も正解。
ザッケローニは良く見てる。 

猿真似

アジア杯 日本韓国戦 で韓国チームのMF奇誠庸が
点を取った時に、コーナーで 「猿のまね」 をしたらしい。
どうやら、「日本人を馬鹿にする行為」 だったそうだ。

見てたけれど、馬鹿にされたか?????

白人が アジア系黄色人種を 馬鹿にする、「Yellow Monkey」
韓国人がやっても、 全ての日本人は 
「何も馬鹿にされたとは感じない」 それこそ猿真似。
サッカーばかりで、そんな事も知らないのかな? 可哀想だな。 
アイゴー。 아이고 

今、中村俊がいたセルティックに行っていて、自身も差別を受けた
事があるらしいのだが、 他人にされたら同じにしてよい という
何というか頭のレベルが・・。

FIFAが処罰という話も出ているそうだが、
日本人は馬鹿にされたと誰も感じてないから 無罪で良いのじゃない?
それよりも韓国の教育が問題だろ。

「日本人は悪いヤツ、日本人には何しても良い」という教育ばかり
していないで、 世界に通用するモラル をそろそろ韓国も育てて欲しいものだ。
実際、京都に数年いたパクチソンは日本がまともだと知っている
だろうから、現実を知っているだろうから、紳士的だったと思われる。

奇: 観客席の旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」 ・・・らしい。

サッカーの試合中に、自身は全く体験してもいない65年以上前の
歴史に思いを馳せていたのだとしたら、サッカー選手を辞めて、
ナショナリストとして活動されてはどうだろうか。
旭日旗? 朝日新聞の旗じゃないのかな? (笑)

大体、 植民地的な日韓併合 という恥かしい歴史があるにしろ、 
当時戦った相手はアメリカであり、日本ではない。
(当時、韓国には国力全然無かったからしょうがない部分もあるでしょ。
 日本側に付かなかったら、今頃はロシアで、もっと大変だったろう)

日本人で星条旗を見て涙する若者なんていない。
もう2世代は変わっている中、「日本を恨む教育」は そろそろ辞めて欲しいものだ。
今の韓国の成長だって、隣にいる日本のおかげでしょ? 全然そう思ってないだろうけどさ。

日本では、「一生呪い続ける」は幽霊。 韓国は国家として幽霊で良いのか?
自国の問題、ガス抜きは他国でする まぁ良くあるけれど。

進撃の巨人

子供が3冊 単行本購入。 読ませてもらいました。
何か売れてるらしいね。

巨人の中で動かない・・・。 
エヴァとかガンダムとか パイロットがワガママな感じ?
まぁあんまり長くない程度で話を纏めて欲しいものです。

人気出てくると連載長くする為に内容が薄くなる漫画が過去一杯ありましたものね。

ドラゴンボールとか北斗の拳とかJOJOの不思議な冒険とか沢山・・・・。
一旦綺麗に終わって、続編は別途主人公や視点を変えて書けばよいのにね。

大きな1勝

アジア杯 3位以内だと次回の予選は免除。
次回W杯前での予選免除は大切。大きな2位内決定。

いやぁ 勝ったのは嬉しいが、延長にPK ちっとも寝れないだろっ。
出来悪かったなぁ 香川。 ザッケローニはちゃんと見てるね。。。

しかし、審判笛吹きすぎだなぁ。 止まってばかり。
韓国への勝利は5年?6年ぶり?  良かった良かった。

アレコレその1

LOST 最終回をレンタル。
ジャックが天を見ながら微笑む・・・。 ちと涙が出ました。
足掛け6年 長かったなぁ。丁度、私の前BLOGと期間がダブるのか。
さすがに6年。出演者も老けたかも・・・。

土曜 梅の花(チェーンの 湯葉や豆腐主体)へ初めて行く。
もう少し年取ってから行く店かなぁ・・・。
生麩田楽が美味しかったかな・・・。
全体的には似た味多くて、私には一寸。

DVDで、告白 を見る。
暗い話が続くのかと思えば、確かに暗いけれど、松たかこ好演もあって
エンターテイメントに仕上がっていました。
監督の腕なのかな。 なかなか良かった。

ああ、新しいBLOGを作ろうと、アメーバにログインしてみた・・・・。
何か思ってたのと違~~う。
何となくアメーバピグ(笑) 作ってしまいましたが(爆)
ちょっとオコチャマ向き杉で、 あそこでは書けませんなぁ。FC2に戻ってきました。

サッカーアジア杯 いやぁ燃えましたね。会社の飲み会があり、途中から。
帰宅したら負けてるし。
しかし、引いて守られると香川もドリブルする所がないけど、相手が強くなって
引かないとスペースがあってヤレルねぇ。 日本のメッシとなれるのか?
明日はIBMさんとの会食予定でしたが延期に、韓国戦も楽しみです。 

馬?
AJC アメリカの象徴の一人マイケルジョーダン
平安Sが あるときに 雅やか の ミヤビ
6枠は使うのだろうけど、変にジョーダン頭で3連単に走ってしまい
外しました。素直に馬連で良かったのに、3着馬を不要と思い外してた・・・。

平安はオレンジからでしたが行ってコイ。サクラならなぁ・・・。

お引越ししてきました。

慣れたFC2が使い易いかな。

4年半ほど続けてきましたBLOG http://signdiary.blog12.fc2.com/
「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止しました。
Googleで 競馬 サイン と入れて検索するとトップ3に表示されていましたから、
結構アクセスあったのではないかな。
(SEOしてる訳でもないし、商売でもなくて上位は我ながら大した物かと)

停止理由はJRAが2011年からレーシングダイアリーを出さなくなったから。
別のタイトルに変えるという手もありましたが、
レーダイと向き合ったブログをそのまま残した方が良い、
レーダイの終わりと共にBLOGも終わった方が気持ちが良い 
という事でお引っ越し。 

今までは競馬中心でしたが、レーダイなければ只の人(笑)
競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカー、社会情勢など
その時その時で興味がある事などをポチポチっと書いて行きます。
競馬に期待の方は期待外れになります。
プロフィール

なんやー

Author:なんやー
4年半ほど続けてきましたBLOG 「競馬サイン読みレーシングダイアリーを解け」を停止。今までは競馬中心でしたが、競馬は薄めにして、映画、音楽、政治、サッカーなど興味がある事などをポチポチと書いて行きます。
1965生まれ(見た目はまだ若いらしい・・本人勘違いもアリ)。競馬、映画、音楽好き。メーカー、広告代理店、メーカーを経て現在はIT系企業勤務。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR